スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Nのために 読破

読み終わりました。
珍しく解説まで読みました。

これまた読みやすかったんで、サクサク読みました。

面白かった。 こういう本もあるんだなと思ったよ。

なるほど、人の思いや考えなんてのは、交錯するものだよね。

ただ、なんだろうな、本屋で一人称の本が読みたい、とかって中をペラペラみて、これに決めた! って買った時の記憶とまるっきり違う本になってたんだけど、どういうこと?

最後に謎が全部とけて、あースッキリ!
とは違う感じだよね。


基本的に、とある本を読んでからなんだけど
特に推理小説とかで、騙されんぞ!って読むときなんかは、まず性別から疑って読むのね。
まぁ結局それが意味あったことってないんだけどさ笑

私が見た問題は娘の名前を当てるやつだったんだけど、詳細を忘れてしまったわ。 子供の頃読んだやつだったからね。

ある父子が交通事故で病院に運び込まれた。
それを見た医者が「私の息子だ!」と言った。 この医者と息子はどういう関係か。


とかいう問題。


人は職業でイメージを持ってたりするものらしい。 性別の。
看護師なら女とか、医者なら男とか。

だから、いや、待て待て、この名前ならもしかして女かも! とか疑いながら読んで、途中で見事に意味がなかったことを知るんだけどね。


とりあえずNのためには結構面白かったよ。
なるほど、そういうことなの。
って思った。 最終的にちっとも救われてないじゃん誰も笑

とか、ちょっと思ったり思わなかったり。
でも、なんかよかったよ。

みんなNなんだね。

Nのために、中間

名前くらいはいいよね

第一章で、杉下希美の語りが多くて、彼女に一番近い位置で読んでたから、途中でグチャってなったけど、頭の中が。

でもこれ絶対面白いわ。

と、思いながら二章を読んでる。

イニシエーションラブの、やられた感が酷すぎて、いちいち、何月何日ね……ふむふむ、この人はこうね、ふむふむ。

とか確認しながら読んでしまうよ。

忘れてくけど←


やっぱ、白ゆき姫殺人事件も買おうかな(`・ω・´)

はふっはふっ


写真って色が変わるよね(`・ω・´)

久々におからはちみつクッキー作り。
というのも、おからパウダーの賞味期限が、むしろ切れてた。
切れてたけど、まぁいけるだろって作った(`・ω・´)

昔ならそんなことはしなかっただろうに(`・ω・´)

あと、久々にピザトースト食べた。
もうなんかめっちゃ美味しかった。
もっと食べたい(`・ω・´)



こんな感じ、太いほうが体重、薄くて細い方が、体脂肪率
白丸が朝で、黒丸が夜。
ここ三日くらい順調に増えてる(`・ω・´)ワラエナイ

Nのために

読み始めたんだけど、この時間は読んでる最中にちょこちょこ話しかけられて頭に入らない(´・ω・`)
なんか面白そうな感じなのに(´・ω・`)

ていうか、白ゆき姫殺人事件だっけ?
映画化されたやつ、あの本が気になって買わなかったのがはじまりでこの湊かなえさんの本買ったんだけどね(´・ω・`)
人で買うとかかっこいいじゃんやってみたい←

そんな理由かよって感じだけど、そんな理由です。

ゴシックだけはなんか読めなくて、どうしちゃったんでしょーか(´・ω・`)
毎日毎朝読んでたのに。
レッドだけだめなのかな(`・ω・´)

でもここのところ結構読んでるよね!
今年割と読んでると思うんだけど、0冊/年 に比べたら!


やっぱ本読むのは大事だよね。
読みがわからないとか意味がわからないと調べたり調べなかったりするし。

あまりの眠さに夢の話

うとうとしていたら微妙に推理小説じみた夢を見てしまったよ。

なんかもう忘れかけてるんだけど、テニスコートとか、池とかあってさ笑

命がけの鬼ごっこみたいなwww
誰だかわからない犯人から逃げる、みたいな。
なんかゴールとかいう概念があって。
時間で逃げ切るみたいな?

何だろう、夢って自分が出てくるものだと思うんだけど、視点がころっころ変わって、映画みたいな感じだったな(´・ω・`)

坊主みたいな、袈裟かけた人が、女の人を殺そうとするんだけど、池に沈めて。
その時は若干女視点。
でも、結局慌てて逃げたから女生きてて、死にかけだったんだけど。
池から逃げて、分かれ道でさ、テニスコートへ続く道と、なんかもう一本。
その分岐したあとの広場みたいのがゴールでさ。
坊主は女殺したと思ってるし、なるべく早くたどり着こうと走るわけ。
で、殺されかけてたはずの女もめっちゃ走るわけwww
分岐で別々の道進むの。
気づいたらお笑い芸人の木本っぽい人がマイク持ってね、「おーっと! これはわからなくなってきました!」 みたいな。
結局……どうなったんだっけな、女のが少し早くゴールしたんだけど、何も言わないのね。
殺されそうになったことを黙ってるの。

で、坊主がちょっと怖がったり改心したり。

この夢の前に、坊主じゃない犯人に、坊主の関係者が殺されてて、その恨みで坊主が犯行に及ぶんだけど、確かこの女その犯人じゃなかった気がする。

まぁそんな感じ。
どんなだwww

こうして書くと、めっちゃチープってか陳腐ってか両方か。

現実にだと思うけど、あたし一度目を覚ましてさ、怖い……とかって思いながら寝たんだけどね、その2度目寝た後が上の夢だと思う。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか……( ̄ー ̄)
って夢の中の私が心の中で思ってたんだけど、今書きながらちがくね?って思ったよwww

でも自分出てこなかった気がするんだけど。
そういうこともある?
坊主はなんかドウシンとか呼ばれてたかなー。

しかもついでに食べてからの時間が短すぎてめちゃ胃もたれしとる(´・ω・`)

前の記事へ 次の記事へ