スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東京旅行@1日目(東京タワー、ポケセン、秋葉原)

大分間が空きました。今更続き。

昼食後はゆりかもめで移動して、ポケモンセンターと東京タワーへ!
(ポケセンはあまり写真ポイントが無かったので、写真は割愛)

ポケモンセンターは今まで大阪しか行ったことなくて、「きっと昔大阪にあったみたいな、ポケセン型店舗が待ってるんだ…!」と思ってたのに、ビルの中だったんですね…。
でも、移転前ということで、東京ポケセンのポケモン三体のステッカー貰えたのはよかった。
次もビルの中かなー。まあ街だから土地無いよねー(?)仕方ない仕方ない。

自分用と、ラプラス好きなうちの母用にお土産を少し…いや大量に買いました。
お土産は最後にまとめて載せるので、気になる方は最後までお待ち下さいませ。
モンスターボール柄の限定ビビヨンもちゃんと貰ってきたよー!予想より可愛かったです。

----------

ポケセンから徒歩10分ほど?、炎天下の中頑張って東京タワーに行きました。
途中あまりの暑さに、「帰りはここ(途中で見掛けたお店)のマンゴードリンクを買おう」とか言いながら向かってたのに、私は折れて自販機でスポーツドリンク買ってしまった…。
そして5分も立たない間にほぼ飲み干してたという…。そのくらい暑かったです。

その自販機の辺りから見えました、東京タワー。





やっと入り口まで来ました。既にヘロヘロですが、初めて見えたことにテンションは上がってました。
あんまり近付くと大きすぎて全体が見えないんだよなあ。
と思いつつ、タワーの足元から1枚。



せっかくなので、特別展望台までの券を買って、涼しいタワーの中へ。
やっぱりすごいなー。眺めが良いなー。
東京がこんなに見渡せるなんて、贅沢だよなあ。



一通り堪能した後は、特別展望台へ。
エレベーターで上がっていく時、小声で「うわ怖い怖い」と友人に言っていた私はさぞ鬱陶しかったでしょう←



特別展望台はやっぱり高いだけあって、更に眺めがよかったです!
どれがどの建物なのか、把握しきれてないのですが…。まあ綺麗だし遠くまで見えるしいっか的な。



遠くにかすむスカイツリー。超アップにして撮ってもこれが限界でした。






ここまで来てトイレに行きたくなったという…。
まあ特別展望台のトイレなんて、なかなか来れないですから。せっかくですから。



高い所にはお決まりの、下が見える床。
私は上に立つことはおろか、覗き込む事すら怖くて腰が引けてたんですが、なんとか覗き込んで1枚。
見ろ!車がゴミのようd(ry
でも、それくらい小さく見えるほどでした。タワーの高さがよく分かりました。



おやつに良いくらいの時間だったこともあり、おしゃれなのを頼んでみました。
マンゴーとバニラのソフトクリーム、下の青いのはパイナップル味のゼリーです。美味しかった!



----------

東京タワーを出て、電車の駅まで戻るのも遠いし面倒(というか足がボロボロ)、じゃあ割高だけどバスに乗ろうという事になりました。
しかしバスが来ない。結局10分ほど遅れてきやがりました。
普段乗るバスは、朝のラッシュでも10分も遅れないのでイライラでした…。東京は街だからこれが普通なのかな…?

なんとか東京駅まで戻り、秋葉原へ。
バスが遅れた上、元々時間が押してた事もあり、着いたのは18時頃だったような。
まあ私の目的はキラルショップなので、とりあえず行く。
なんかすごい雑居ビルみたいな所にあって、びっくりでした。もう少し大きい店舗なのかと…。

この時点でキラル作品は咎狗しかやった事がなく、一番のお目当てが淫靡たんことYシャツアキラのぬいぐるみでした。
今思えば、せっかく行ったんだしコノエぬいぐるみも買えばよかったかなーと後悔。

----------

ホテルに戻る頃には19時過ぎて、お腹が空くわ足は痛いわで大変でした。
今回の旅行は、フリーパック(往復新幹線の時間・座席とホテルだけ決めて、旅行先は自由という、旅行会社が提供するプラン)で行ったんですが、私がケチって食事無しにしたんですね。
私も友人もご飯を東京駅のコンビニで買ったんですが、友人は夕食しか買わなかったらしく、結局またホテル近くから駅に戻る事に…。
ちなみに、宿泊先は丸の内ホテルという、なかなかに高級というか伝統と格式のありそうなホテルでした。
近くがここしか無かったので、残り1部屋でギリギリ予約したんですが、すごく良かったです。また泊まりたいなー…。

食後は先に私がシャワーを浴びて、友人が出たら色々話そうと思ってたのに、気付いたら寝ていて朝になっていたというww
ごめんねMちゃん…orz

----------

2日目に続く!
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali