スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手+引き続きエクシリア進行中

6/28に拍手して下さったauの方、ありがとうございました!嬉しいです!


さて、エクシリア頑張って進めてます。

いきなり本編と関係ない話ですが、前から欲しかった、アルヴィンのクラトス衣装をDLしました。前に買ったチケットにちょうど300円残ってて良かったー。
で、早速着せてみたところ、とてもクラトスでした!かっこいいー!シンフォニアが美麗にリメイクでもされたら、こんな風になるのかなという感じ、かな。
戦闘終了後の台詞、声はアルヴィン風じゃないんですね。杉田さん渋い。「地獄の業火でな」を入れたスタッフ乙です。あああやっぱりクラトス好き!アルヴィンで再現してくれてありがとう!

やっと本題です。感想を書きためすぎたせいで、色々うろ覚えになりました。覚えてる範囲で書くぞ。以下、点線内はネタバレがあります。


---------------

ガンダラ要塞〜シャン・ドゥ出発(カン・バルクへ向かう)までクリア。

せっかく要塞から助けたのに、クレインがあっさり死んでびっくり。保志さんの無駄遣いです…。やっぱり、一度メインキャラを担当してるし仕方ないのかなー。
で、ミラの足が大けがすぎてまたびっくり。本当はもっとすごいのを想像したんですが。一部ぐちゃぐちゃとか。って無いか。いや、これも十分大変なんですけども。

ル・ロンド辺り。レイアが予想よりも好印象なキャラで、結構好きかもしれないです。ああいう単純なキャラ良いです。もっとパーティを盛り上げてやって下さい。
でも、アルヴィン「君」は…。そういえば、プレセアがずっとゼロスくんと言ってたけど、あれは冗談を真面目に受け取った結果ですしね。まあなんでもいいや!

ラコルム街道に行く前にサブイベントを消化しました。
レイアのお父さんの依頼で、バイカール坑道に乗り込んだ訳ですが、敵つええー!Lv25で行くには厳しすぎますが、頑張って乗り切りましたとも。
特に苦しんだのが、ジェントルノ〜ムゥでした。Lv60って…。結局、依頼が終わる頃には、Lv30近くになってました。

ラコルム街道。バイカール坑道で成長バリボーしすぎたせいで、雑魚敵がより雑魚に。楽だけど、良いのかなこれで。
イバルが相変わらず報われなさすぎて可哀想…な感じがあまりしないんですが、なんででしょう(酷い)。二人で行くとか、ミラが許可するはずがないという。怪しい手紙に乗せられて「ジュードに勝てる!」と思うところも、おバカポジションすぎます…。

シャン・ドゥ辺り。ここから話が重くなりすぎですよー;
まず、エリーゼがとっても可哀想な状況になってるじゃないですか!売られたとかブースター(字忘れた)とか泣けます。「どうでもいいです」とか言うような子じゃないのに。早く立ち直らせてあげてほしい(´;ω;`)うるさいティポも戻ってきてほしい…。そのためにも早く進めないと。でもきっと寄り道する←

あと、アルヴィンの話も重いですよね。なんで全部サブイベントなんでしょうか。本編で触れても良さそうな気がします。
そういえば、「父親がいない」「母親は精神崩壊気味」「子どもは苦労する」って、シンフォニアにもあったよなーとか。あっちは割とまっすぐ育ってるので、そこは違いますが。
話が進むにつれて、アルヴィンの怪しさが増してきて仕方ないです。事あるごとに白い鳥が出てくるし、ジュードのお父さんとの関係も謎だしで。でもかっこいいよアルヴィン。

ミラとアルヴィンの関係性や、組織側の事がいまいち分かんないですが、これはミラ編もちゃんとやれよって事なんですね。周回プレイ(ちょっと違うけど)前提って困る。

----------------


以上、ネタバレ終了です。まだ半分も来てないっぽい?頑張るぞ!

世界樹の迷宮W体験版プレイ

話題:世界樹の迷宮

前から名前は知ってたものの、全然やった事なかったこのシリーズ。
昨日ビックカメラに行ったら、「体験版配信」というポスターが目に入ったので、DLしてプレイしてみました。
絵が可愛くて、少し気になってたんですよね(*^^*)

パーティは、ソードマン、ナイトシーカー、メディック、スナイパー、ルーンマスターにしました。なんとなく。
あれ、前衛不足してない…?(今更)

見た目は完璧好みで。名前はすごく悩んだ挙げ句、ポップンから貰ったものばかりになりましたw
以下、どうでもいい紹介↓

・ソードマン
右端の帽子被った女性キャラ。名前はロッテ。元気系可愛い。

・ナイトシーカー
左端の男性キャラ。名前はヴィルヘルム。イケメン枠。

・メディック
左端の男性キャラ。名前はレナード。良いのが思い出せなくて、唯一の自作ネーム。センスとか気にしない。
やる気なさげな雰囲気がたまらんです。

・スナイパー
左端の男性キャラ。名前はジグ。チェスターがちらつきました、髪とか弓矢とか。

・ルーンマスター
左から2番目の女性キャラ。名前はアリシア。健気そうな子も可愛い。

ギルド名や、なんと気球艇なるものの名前まで付けれるんですね。むむ…。
とりあえず、ギルド名:ラウンドスター、気球艇名:レアバード、にしときました。
ギルド名は、「ラウンドポップ」と、歌詞にある「shooting star」から戴いて、気球艇名はテイルズより。思い付かなさすぎですorz

ちなみに、まだ最初の「虹翼の欠片」の話が終わった辺りです。
マップも自分で作るというのは、あまりそういうのをやらないので、ちょっと大変そうかもしれません;

製品版は、体験版を遊び終わって、まだやりたいと思えば買いたいなと。その前に、お財布と相談しないとね…。

エクシリア進行中+人気投票感想とか

ちまちま頑張り中…です!(エリーゼ風に)エリーゼ本当可愛いよもう正ヒロインになっちゃいなよ。
ミラはマクスウェル(本当にそうなのか、現時点では不明ですが)という設定なので、いまいちヒロインというか、女性キャラとして見る事が出来ません。

前回から昨日までに、クラマ間道〜バーミア峡谷クリア(クレイン救出)まで進みました。相変わらずのろのろ。

サブイベントを片付けようと思い、色々動き回ってたら、すごく時間を食ってしまいました。
その上、何を間違えたのか、「クラマ間道」に行けと言われたのに、1時間以上「タラス街道」をさ迷っていたというwおかげで、レベルが無駄にめきめき上がりました。腕はサッパリですが。
ヴェスペリアでは、序盤のサブイベントをほぼ全てスルーしてしまってたので、今回は前の街にも戻って色々確かめたいと思いますノシ

ピンキストイベントで、エリーゼに対して「良かったね、エリーゼ」と言ってるジュードが、なんか体をフリフリしていたのが、すごく可愛かったです。すごくどうでもいい所ですね(^q^)

やっとローエンが仲間になりました。おじさん好きですが、ローエンはちょっと年上すぎる…と思いつつ、気になってたキャラでした。
ユーモアあふれる、知的なおじいさんですよね。現実にいるなら、個人的にすごく好きな感じです!結婚したいとかそういうのではなくて、憧れの存在というか…。
まあそういう感じで、私のストライクゾーンは案外広いという事が再確認できました←

で、気合十分で行ったクレインがあっさり捕まってたので、「ああ…」となってしまいました。
所々で見れる、観察眼鋭いジュードがかっこいいです。でも、やっぱりエリーゼの今後云々の話は唐突なんですね。優秀なのかそうじゃないのかよく分からない。アルヴィンの言うように「ガキだから」って事なのかもです。


ところで、DL衣装の値段が1キャラ300円ってorz
でも、クラトス衣装とか、ミント衣装とか、その他ジュードとアルヴィンの服は少し欲しいです。ローエンの、これでもかというほど老人性をアピールされた服も気になるwミラの衣装は、なんだかあざとい感じがしてしまったので、まあいいかなとも。
巨乳でも、しいなの衣装は気にならなかったのに、なんで最近、巨乳キャラの露出系衣装は敬遠してしまいがちなんだろう…。ミラ自体は嫌いじゃないのに。

----------------

そういえば、私がテイルズから離れてる間に、第6回人気投票があったようで。もうユーリとリオンは不動の1・2位ですね。
女性キャラで頑張ってるのはリタくらいかなぁ。正統派ヒロインたちは、もっと上がっても良いのでは。正統派はもうマンネリなのか、今だからこそ正統派なのか…。ってどうでもいいですが。個人的に、エステルやコレットみたいなキャラも良いと思うんですけども。
えーと…こんだけ書いておいて、私もヴェスペリア勢ではリタ好きですが。

そんな事より!クラトスが13位まで落ちてるなんて…!まあ、もう古い作品だし、最近は親子よりもロイド+ゼロスのコンビで公式は押してるみたいなんで、当然っちゃ当然なのかもですが。中の人たちもテイルズイベントの常連だし、そういう効果もあるのかな。
ちゃんと見てれば良かったー残念(´・ω・`)新キャラにも惹かれつつ、やっぱりクラトスはずっと好きなキャラなんだなーと思います。シンフォニア勢はみんな好きですけどね!思い出補正ありまくりです。



…というか正直、私が苦手な某キャラにも負けてしまってるので余計残念だったり。意外と人気なんだな。好きな方には申し訳ないんですけども…性格が…。

ポケモン映画券と他色々購入

話題:今日の購入品@オタク

日曜、友人とアニメイトに行った時買ってきました。タイバニ漫画1・2巻と、ふきだしマスコットです。

漫画は読んだ事無かったんですが、2巻表紙のバーナビーに惹かれて購入。これはアニメイト限定版なんでしょうか。すごいかっこいい(*´ω`*)
1巻はもう普通の表紙しか無かったので、限定版があったならどんなのか気になります…。

一方のふきだしマスコットはこれで3つ目です。虎徹が欲しかったのに、今まで牛角さんしか出ないというすごい事になってました。
「これで同じならもう奇跡じゃね」とか言ってましたが、今回やっと虎徹が出て目標達成です!



さて。この日の主な目的は、ポケモン映画の前売券を買う事だったので、イトーヨーカドーで券を買って、ケルディオを引き換えてきました。
ポケモンはいつも放置しまくりなのに、映画だけは見に行ってるんですよねー。で、ポケモンもきっちり貰ってきます。
ケルディオはレベル15なので、育てる楽しみがある…のかな。あんまり高レベルだと、言う事聞いてくれなくて困ります;

ところで、アニメイトに「オジサマ専科」というCDが売ってて、おじさん好きとしてはすごく気になってます。友人と「渋い!」と言いつつ盛り上がりました(笑)
そして、田中秀幸さんの名前を見て、一人で大歓喜です!田中さんのためだけに買ってもいいや!という気持ちなんですが、本当に買ってしまおうかなーどうしよう。
結構シリーズ続いてるという事は、世の中には意外と同士がいるのか、それともみんな中の人目当てなのか…。

久々にポケモンWを頑張る

ポカブのHPがラッキーセブンだったのでパチリ。
進化後の姿があまり好きになれなくて、いつまでも進化させられないです。リザードン並にかっこいい炎ポケモン出ないかな。

そういう訳で(?)、エクシリア同様、久しぶりにポケモンホワイトを頑張ろうかと思ってます。
あ、「2」ではなくて「1」です。70時間やってバッジ5個のローペースでやってる上、すぐ放置するので、まだ終わってないんですよね…(^ω^)
捕まえたポケモン全てをまんべんなくレベル上げ、と考えてしまうのが駄目らしい。

今は、フキヨセシティに着いて、タワーオブヘブンに向かう辺りです。
電気石の洞穴が面倒すぎて面倒すぎて…前もここで放置してたらしい。炎技を覚えた子をフル活用して、なんとか乗り切りました。もうやだ。

とりあえず、一通りストーリーを終わらせたいです。
BW2気になる…。終わらせないまま続編はしたくないので、しばらく買いません!いや、在庫的に買えないでしょうけど。

余談。
数値気にしてガッチガチ強化、とかしてみたいと考えつつも、私には楽しめないんだろうな…とも。
強いのは憧れるけど、調整とかを考えただけで頭パンクしそうです。ダメダコリャ(^q^)
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali