スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年最後の

今日は17時までバイトでした。
バイト先がお惣菜屋で、おせちやオードブル、その他諸々を販売するので、今日は8時から働いてました。
まあ、深夜から夕方まで寝ずに出勤してた店長の息子に比べれば全然なんですが。
(というか、そっちのが異常なんだ…)

今年は厨房で雑用係です。
去年は地獄のおせち諸々の手渡し係だったんですが…。
うちのやり方が微妙だったせいで、二度とやりたくないほどてんてこ舞いでした。
今年は注文が多かったので、余計やりたくなかった(´ω`;)

今回は裏方で良かったと思いきや、午前中が暇すぎて逆に困ってしまう有り様…。
午後はそれなりにやる事ができて安心でしたが。
今年は売上は割と良かったのに、いつもより暇だったとの事でした。
まあ、お店に出すのはおせち料理のバラ売りが主なので、おせちが売れたら料理は売れないという訳です。

終わった後、色々商品が残ってたのを頂いて帰りました。
上の写真は、密かに欲しかった「アカニシ貝の煮付け」です。
見た目に反してコリコリした食感がすごく美味しい…!満足!


今年もあと少しですね。
来年1月からインターンで事務として働く事を考えると、「正社員になれるか」「きちんと働けるのか」という不安に押し潰されそうになってます。
まあとりあえず、今日くらいはのんびり過ごしたいと思います。

ではでは、皆さん良いお年をーノシ
…それにしても今日が大晦日という実感が全くわかないな。

SPADA八段合格!

またもやお久しぶりです。
書きたい内容はたくさんあるのに、更新する気力が起きてくれません(言い訳)。

さて、久々の音ゲー話。
なんとSPADA八段に合格しました!わーい!

一応、八段の曲目を載せときます。
SOLITON BEAM(A)☆10
BLACK.by X-Cross Fade(H)☆10
garden(A)☆10
gigadelic(H)☆12

前作と比べると、全体的に易化かなーと感じます。
GLADIUS2012とV2が消えたのは大きいです。
グラで死にかけてたし、V2で落ちたのでね、前作は。
V2みたいな同時押しトリル?はかなり苦手です。
皿曲枠は適当に皿ぶん回すだけなので、何が来ても同じかも。
つまりそれくらい皿が苦手…。

以下、それぞれの曲についての感想など。

・SOLITON BEAM(A)
リズム難&微妙な縦連。
ここで削られる人は、まずリズムを覚えると良いかも。
CS段位で何度もやって、リズムだけは完璧だったので、割と叩けました。
まあそれH譜面だったんですが←

・BLACK.by X-Cross Fade(H)
ひたすら皿。
鍵盤見ずに皿だけ見る勢いでやって凌ぎました。
あと、連皿でFAST連発傾向があるみたいなので、それに気付いたら少しは良くなったような?
なぜか2回目挑戦時には60%も残って不思議。

・garden(A)
後半の皿と階段がきつい。
前半でどこまでゲージ維持or回復できるかが大事かも。
皿+階段地帯は、皿より階段に気を付ければなんとかゲージはもつと思います。多分。

・gigadelic(H)
終盤ゲーでした本当に(ry
前半は回復なので、ゲージ半分以上は回復できた方が楽。
トリル&終盤のわちゃわちゃはまあうん…。
諦めた瞬間に見切れなくなるので、見えるところだけでも叩いてやり過ごすしかないですね←
庭で50%近く+ギガデリ前半で回復できると、BP110ほどでもギリギリ抜けられます。


何はともあれ、八段取れるまでになるとは思ってなかったので、嬉しいです!
次回作でV2戻ってきませんように。

さすがに九段はまだまだ夢のまた夢ですが、これからも頑張りたいと思います。
まずは☆11がクリアできるようにならないと。


【おまけ】
八段合格時のギガデリリザルト。
こんなんでも合格できるので、まだの方もぜひ頑張ってみて下さい。

既卒の就職活動(近況)

話題:就職活動

またもやお久しぶりの更新になってしまいました…。

さて本題。
前から書いてますが、私は約2年間、既卒で就職活動しています。
2012年、ろくに就職活動をしないまま卒業して、今は所謂フリーターです。
フリーターというのもおこがましいほど勤務時間短いんですけども。

ちょっと進展があったので先にお伝えします。
・正社員採用が決まりました!
・が、別企業でのインターン参加を考え中…。


まず前者について。
来年4月から某病院で看護助手として正社員採用が決まりました。
新卒扱いで、現在働いている方々より給料も良いそうです。
(実際、無資格の既卒がこの給料というのは良い方だと思われ)

本当は看護助手を希望してた訳じゃないんですけどね…。
医療事務で応募したものの不採用
→再度選考した上で看護助手として声かけられる
→仕事の説明、簡単なゆるい面接後、あっさり採用
てな感じです。
実際説明や見学を通して、ここならやってけそうかな…と思い、ひとまず内定を受ける事にしました。
事務で欠員が出たらそっちに移れるとの事ですが、いつ欠員が出るのかなどは不明です。

次に後者について。
採用決まりましたが、本当の事を言うと、私の希望は事務なんですね…。
今時、既卒・正社員歴無し・事務経験無しで事務なんて狭き門だと、応募する中で痛いほど分かりました。
だってこんな人来てもお荷物ですよ。

そんな中、合同面接会で知った「新卒者応援プロジェクト」なるものの存在。
【大学4年生と既卒3年以内の人が、自分の希望する職種や業界(基本中小多め)でインターンシップとして働く。
様々な経験が積めて、これからの就職活動に役立つ。
自分と企業が合意すればそのまま採用、そうでなければさよならーノシ】
てな感じで、来年1月末までの制度です。
(色々間違えて解釈してるかもなので、詳しく知りたい方はググって下さい)

最初から雇う気は無く、若い労働力を使い捨てる企業もあるようで批判も多めな上、正社員になった人も少ないというこの制度。
ですが、会社見学に行った時、「前向きに検討している」と言って頂けた事や、歓迎して頂けたような雰囲気だと勝手に感じたので、参加してみる事にしました。

ちなみに、私が希望している事務です。
しかも大学時代の友人が正社員で働いているというw
最近連絡取ってなくて知らなかったので、見学で会ってお互いびっくり!世の中せまーい!
友人がいる中インターンってのも情けない立場ですが…そんな事でチャンスを逃す方が情けないですよね。

まあここが駄目でも、就職先はあるのでね。
と考えると病院側に失礼ですが、こんな自分を雇ってくれる所があると思うだけで、精神的負担がだいぶ違います。
もちろん、病院で働く事になれば全力で頑張るつもりです。
舐めた気持ちでは勤まらない仕事だと思うので。

余談ですが。
前にも1度、別企業に見学に行った事がありました。
でもそこは、社長の発言が色々気になって辞退。
いくら私が使えなさそうだからって、「声が大きくないと」やら「うちはこの人(事務の方)が優秀だからやる事無いかも」やら「僕わがままだから大声で怒って社内の雰囲気ピリピリしたりするよ」やら言われたら行く気無くなるわ…。
1つ目は私の欠点だけど、あと2つなんなんだ…。
今思うと、私を来させないためにビビらせる事を言ってたのかもですが。


以上、長々とした報告でした。
インターンで行く会社で決まればベストなんですけどね、どうなる事やら。
(でも、ちょっと期待している甘い自分がいたりする)
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali