スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポップン記録



ポップンカード20-3、頑張って引いてます。これまでのレアカたち↑
「キラキラ★SUMMER★BEACH」「熱いぜ!スポーツの祭典!」「もえろ!ファンタジアパスポート」「ネコ満員!」「真夏の森の夢」「幻想の炎、太陽の祈り」です。
ネコ満員!のマーマーツインズとケンジがすごく可愛い…!出てよかった!にしても、スギくんとオオカミ少年と勇者レア全く出ないな…。
あと、ホームが20-3を入荷してませんでした。知らずに1枚引いたら、自引き4枚目のリエちゃんという。いや、好きだけど…。ダブりが偏ってます…。

さぼってたので、久々に最近のポップン記録でも。

最後にポップン記録を書いてから少し経ちますが、あれから頑張って、なんとかクエスト曲を全解禁させられました。サントラ発売に間に合ってよかったです。
エピローグが予想通り良曲でした。最後の曲が長年ポップンを支えてきた2人っていうのも良しです。
が、ソフラン具合が腹立たしい^^最後の階段がGOODだらけになります。

全解禁後もクエストはできるみたいですが、いつも黄ボタン押すの忘れるんですよね。まだクエスト終わらないポプともさんを応援したいので、ゆるゆると進めたいと思います!

カード目当てに何度もやるので、GATEの履歴がぶっとんでしまってます;なので、簡単に主な成果だけ記録…。

ついについに!胸キュン★マーブルEXでフルコン達成です!まあ逆詐称らしいので、実質Lv20後半くらいだと思うんですが、まあいいや。これで最高32になりました。序盤が忙しくて、いつも取りこぼしてたので、本当嬉しいです。達成感。

カード引きの合間を縫って、ナビゲートモードも少しやってます。Sanaコース、サイモンマンコースをプレイしました。

Lv30 Sana 10曲コース:
トゥインクルポップ解禁のためにやったんですが、ボーナストラックREMIX Nが最初とか…難しいです…。そして最後の曲がボッサグルーブEXとか…難しいです…。
というかこれ、ネット見たら若干詐称扱いの曲じゃないですかーやだー。

Lv30 サイモンマン ゆるオジャマ 10曲コース:
なんとなくイロモ…、いや、絶対叩きにくい譜面ばっかりだろうなと思って挑戦してみた次第です。が、ポップスEXを見事に落としましたorz
ちなみに曲リスト→ポップスEX、エヴァーポップREMIX H、ラグタイムH、ソフトロックLONG H、J―オルタナH、ディスコハウスH、荒波演歌H、ニンジャ卍ヒーローH、スペシャルエンディング2N、オキナワッシヴH
オキナワッシヴH難しい…もうしばらくサイモンマンコースは大丈夫そうです…。

次はnagureoコースを選んでみたいです。収録曲がかなり少ない気がするんですが、どんな選曲になるんでしょうか。気になります。パストラルとか20,Novemberが入ってたらなぁ。

ポップン20サントラ到着


ポップン20のサントラがさっき届きました!早速少し聞いてみてます。

というか、サントラのロング曲発表の時から、ずーっと思ってるんですが、ロングの選曲基準が分かりません…(^q^)好き嫌い置いといて、マジカルヒロインとか…。個人的には選曲率高めですが、ロングは他に譲っていい気がします…。他の曲共々、好きな方はごめんなさい。
ぶきようは結構好きなので、これは入ってて嬉しいです。

と、ラウンドポップのロング化を切に待ち望んでた私の悲嘆でした←
まあ、じっくり聞いたら良い曲!ってなる事も多いんですけども。でも、ラウンドポップを最初に持ってきた事はナイス…かな。
とりあえず、iPodに取り込んだら、ラウンドポップばかり聞いてると思われます(^ω^)

普段あんまり歌詞聞こえない曲も多いので、やっぱりサントラは良いですね。理系ポップの歌詞が分かってスッキリです。見ても聞き取れないですが。

CD聞いてて、ウルトラ90'sとアーバンロックのロングを聞いてみたくなりました。
前者は、全盛期B'zな感じが好きかなと。後者は、私がスキマスイッチ好きなんで、ロングはどんな風なんだろうと気になったので。曲は好きなのに、EX叩きにくいアーバンロック…。
ちなみに、インスト曲ならファルシオンのロング希望でした。え、無理とか言っちゃだめだよ。

まだCDも1枚目な上、ゲームブックも少ししか読めてないので、感想はもう少し後で!…書く時があれば←

友人が亡くなりました

突然こんな事を書いて申し訳ないですが。

高校時代からの友人が亡くなりました。私がこのブログで、メールの返事を返してくれないだの、ルーズだのと愚痴ってた、その友人です。私と同い年、まだ22歳でした。

昨日の夜、友人のアドレスからメールが来ました。変に真面目なタイトルに違和感を感じつつ、「ああ、この間のメールの返事、やっと来たかな?」と、軽い気持ちでメールを開いたところ。
それは友人のお姉さんからでした。「妹が交通事故で亡くなりました」と。

あまりにも急すぎて、書いてある意味が分からなくて、ドッキリのようにしか思えなくて。だってそんな、つい数日前にメールしてた人が死ぬとか、ある訳ないじゃないかと実感がわかなくて。
悲しいとかよりも前に、何とも言えない感情が体の中で高ぶってきたような感じで、体がカーッと熱くなりました。

その場にいた母と妹にも経緯を話して、とりあえず無難なお返事をしました。「まだ家族も混乱していて」とあったのに、そんな状況で何を言っていいのかなんて分からないし、私だって言葉が出てこないです。
そのあとの私は、特に変わりなくふるまってました。もちろん悲しいに決まってるんですが、目の前に遺体があるとか、明日が葬儀とか、そういう訳じゃないので、やっぱり実感がわかない…。そんな感じなんですよ。
そもそも、こんな連絡を受けて間もないのにブログ書いてるし、その時点でおかしいのかもしれませんね。


でもさ。もう少し、あと一か月ほどしたら、私たち会えたんだよ?「サマソニ一緒に行かない?」って誘ってきたの、そっちなんだよ?チケット代高いし、好きな歌手もいなくて、行く事にしたのを少し後悔してたけど、でも会えるの楽しみにしてたよ私。
「仕事やめたし、こんな時は遊ぼう」って言ったのもそっちだよ。あの時断らずに、すぐ「遊べるよ」って返事したら、もしかしたら会えてたかな。後で「やっぱりそっち行けそうだけど、どう?」ってメールしても返事なかったけど、その時にはもう亡くなってたの?

もっと色々話したかった。最近どうよ?とか、どんなゲームしてる?とか、なんで仕事やめたのかとか、お互いしばらくフリーター仲間だねとか、上手い履歴書の書き方教えてよーとか、話したい事考えてたのに。もうそんな話、二度とできないんですよね。
そんな事を考えれば考えるほど、悲しくて悔しくてたまりません。本当にもう少しで会えたのに、会えなかった事が悔しすぎるんです。交通事故って何。あっけなさすぎるよ…。

そういえば、名前で呼ぶとか言ったくせに、結局私はメールくらいでしか呼ばなかったね。ごめん。もうそれもできないけど。

今まで色々文句も言ってしまったけど、やっぱり私にとって、とても大切な友人でした。本当に残念です。Sちゃん、あなたの事はずっと忘れません。ご冥福をお祈りします。

ポップン記録&ポプカ20-3引いた


ポップンカード20第3弾、昨日早速引いてきました。
1日2回も同じゲーセンに電話で入荷確認するのは、少し勇気いりましたが(だって空振りしたくなかったんだ…)。

上の写真は、リエちゃん、14レジェンド、マサムネ、どきどきぽっぷんみゅーじっく 女の子向けです。

リエちゃん一番欲しかった!やっぱり可愛い!
14レジェンドは、今までのよりも賑やかで良い感じですね。レジェンド11もポストカードみたいな雰囲気で、心惹かれますが。
マサムネは好きキャラじゃないものの、この絵はかっこいいので、ひそかに希望してました。
そして、ついに来ましたね、どきぽぷレアw一緒に順番待ちしてた女性と、「これすごいですよね(笑)」と言い合ってました。KKのレアを2枚も出すなんてコナミGJ。

実はこれ、自引き分じゃなくて、その場でトレードして頂いたものです。
相手から声かけられたんですが、コンプ優先の方なのか、レアにも興味ないとの事。そのため、トロッピー⇔どきぽぷレアなど、こっちが申し訳なくなる内容で数枚トレードして頂けました。ありがとうございました(´;ω;`)

ちなみに、延々レオくんを使ってたのに気付いて下さったのか、「良かったらどうぞ」とレオくんノマカも提供して頂けました。
予想外にたくさん集まってしまって歓喜…!



他、欲しかったししゃもが引けました。後はスマイルも。
そういえば、20-1でもスマイルは自引きできたカードだったなぁ。良かった良かった。

目の前の人がオオカミ少年引いてたらしく、羨ましい限りですorz ぐすん…。

----------------

軽くプレイ記録

クエストは、青「讃美歌斉唱」、赤「分け入っても分け入っても本の山」をクリアしました。今は「ニャンガたちの祭り」を進行中。早く全曲出したい。

〈主な成果〉
・スパイラルステアーズH
階段苦手な私が、いつかクリアしたいと思ってた曲ですが、どうにかクリアしました…!

あ、前クリアできたドリゲは、見事に落としましたorz
簡単ですが報告はこんな感じで。というか、あまり成果が無かったので書く事がn(ry

おまけ
今更ながら、アペトラ楽曲を全曲解禁しました。よしくん…。

ポップン記録


好きなキャラでも1枚あれば十分!余裕あれば2枚。…という感じでしたが、こうしてレオくん2枚並ぶと嬉しいです。1ページ(4枚)埋まれば壮観なんでしょうけども、私はこれで十分かなあ。
スギくんも、できれば自引きで2枚揃ったら、レオくんと並べてスギレオコンビにしたいなとか考え中。…スギくん引けたらいいな!
とうとうポップンカード20-3も、早いところでは今日から開始ですね。楽しみすぎてwktkがとまりません。近所(あんまり近くもないけど)でも19日に入ってますように。

ポップンチームのツイッター見たところ、オリンピックレアがある…?なんて時事ネタ。真ん中は轟兄弟のどっちかっぽいんですが、熱そうで面白そうなので気になります。というか、デザイナーに左手で描かせるとかやるな!それでも上手いのは、さすが本職の方々です。

サントラ発売までに、少しでも多くクエスト隠し曲を解禁しようと、無駄なあがきをしてきました。でも、せっかくメモしたノートを忘れて行ってショックorz 携帯片手にwiki見ながらやってきました。
クエストは、青「水晶球のお導き…」「砂漠の旅人」「ホラー映画のBGM」「ロードオブファンタジア」、緑「ワルドッグを倒せ!」、赤「魔・王・降・臨」「キノコを育てるBGM」「古代文字のナゾ」をクリア。今は「讃美歌斉唱」を進行中です。

ワルドッグクエストは、二人プレイだと二人分のスコアで計算されると見たので、もうやるしかないですね。いざ一人バトルモード!途中、レベルだけ見て決めたエヴァHに苦しみましたが(70000台だった)、結果、2クレ(バトル+ノーマル)で終了できました。誰も見てなくてよかった(笑)
ところで、バトルモード用ウィッシュNって、表記レベルより難しかったような…。
アーククエストは、20の曲も伸びやすいらしいので、とりあえず好きだったりスコア伸ばしたかったりの曲を適当にプレイで終了。あんまり縛りのないクエストかなと。

隠し曲ー。
ピラミッドREMIXは原曲よりもこういう方が好きかもしれません。デモンズメタルは、manzoさんが歌ってるせいで、とってもサンレッドOPを思い出しました。なんかさったんが可愛く見えたよというか勇者と魔王は良いですよね!!(ここ重要です)

あと数個終わらせたら全曲解禁できそうなので、もうひと踏ん張りする事にします。でも、カード引きたいので、ペースかなり下がりそうです。
ルルクエスト…。1クレ4曲のホームでナビゲートモードやって、さっさと終わらせたらよかったかな。

たくさんやりすぎて、どの曲を選んだか忘れてしまったので、成果報告などは省略します。こまめにメモらないとだめだこういうのは。
あ、履歴に残ってるものを少しだけ。スペースポップHがずーっと銅○70000台だったのが、やっと銅◇86242点まで上がりました。いきなりの上がり具合で少し怖いですが(笑)、調子良かったという事にしとこう、うん。あとは、N譜面でいくらかフルコンできました。パフェはなかなか。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali