スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイバニ一挙放送見たよその2

アニマックスのタイバニ一挙放送見ました。
バイトだったので、またも途中参加ですがね。14、15話見れてないや…録ったからまた見よう。

ぷち感想。順番とかばらばらです。

後半(2クール目?)って割と駆け足でしたね。アンドロイドとかあっさりだったような。

いや、でも十分熱かったですけども。グッドラックモードがかっこよくて、発動する度にわくわくしてました!
いちいちナレーションとか、ロゴが取り巻くとか、色々ゴテゴテするとか良いですよね!

今まで、ルナティックが人気な理由が分からなかったんですが。
虎徹のピンチに颯爽と現れたあの場面。…たしかにすげーかっこよかったです(*´ω`*)
てか、虎徹を忘れてなくて安心でした。黒人の…何さんだっけ(忘れるな)も覚えてたし、マーベリックが能力使わなかったからとは言え、ちょっと感動です。

最終話はやっぱりあっさりめでしたね。1ミニッツヒーローってどうなんだろう。てか、ヒーロー2部(だっけ)とかあるのか。

にしても、後味悪い終わりでしたが、映画で解決してくれるんですかね?結局、根本は解決してないんですよね…。
映画始まったら絶対見に行くんだー。でも、1ミニッツで解決出来るのかなあ。

そういえば、ネイサンと牛角さん…うん、お幸せに(違う)。


こっから少し女性向け。

なんかもう、不純な目線が混じるせいかもですが、兎→虎すぎてびっくりです。
24話のチャーハン練習発言には見事にホイホイされました。感動の場面ですみません。隠れて練習って…少女じゃないですか。可愛すぎる。

てか、24話の作画はすごく良かったので、虎徹もバーナビーも超美形でした。
それに、虎徹の苦しそうだったり悲しそうだったりな顔や、なかなか卑猥な服の破れ方がプラスされて、
虎徹かっこいいし可愛いよおおああ!…落ち着こう私。

最終話は、結局バニーちゃんがおじさんと一緒にいたいのはよく分かりました(´^ω^`)
もう、二人で末永く幸せに過ごせばいいよ!としか言いようがないです。予想以上の絆の強さでした。
カリーナも虎徹を諦めてないみたいだし、見事な三角関係。

てか、いまだに空折のCPの由来が分かりません。あれか、ちょうどキース話を見てないから、そこで何かあったのかな?
これ見てて、今更ながらキースの魅力に気付きました。爽やか天然!どこかずれてます。


以上、ぐだぐだしてますがこの辺で。なんとか今年中に、最後まで見たアニメの本数を増やせましたー。アニメ、続かないです(・ω・`)

タイバニ一挙放送見たよ

18時から0時まで、アニマックスでタイバニ一挙放送一日目をやってたので、ずっと見てました!
っても、ゲームやってたんで途中参加です。

12話というすごく中途半端なところで終わってしまった…。
13話は見たから展開知ってるけど、続きが見たくて仕方ないです(`・ω・´)でも、今日の放送まで待つことにします。

てか、今日はバイトなんですが…いつ終わるんだろう← 早くても18時頃かなあ。前に撮り逃した17話とかは、保険として録画しておこう、うん。
14話以降は大体撮ってるのに見てないから、ほぼ話分かりません(見ろよ!)。今からwktkです(*´ω`*)

久々に見たけど、やっぱり虎徹はかっこよくて可愛い存在でした!バニーもね!
あ、牛角さんの出番の少なさが疑問だったんですけど、途中で死ぬ予定だったって本当ですかー…。でも私は好きだ。おじさんキャラは素晴らしいから、もっと目立たせるべきです。

どうでもいいですが、
ジェイクと虎徹が戦ってる時、なぜかジェイクの脇毛に目が行ってしまいましたorz そういや、ブルーローズの脇にも。別に脇フェチじゃないです。
あと、…作画がたまに乱れませんか、これ。たまにバーナビーが小っちゃく映る時(?)とか、ただの眼鏡くんですよねー。小っちゃく映る時は仕方ないか。

一回見たのに夢中で見られる不思議!こういう時に誰か燃えや萌えを語れる人が欲しいです。

これのせいで黄金伝説ほとんど見れなかったな…。残念だけど、タイバニ見たいし仕方ないね。

PMP2の話+1の曲記録

ぼちぼちと、ポップンポータブル2をやってます。
これからスペースパーティってところ(レベル10だっけ)まで、なんとか進めました!

にしても、クリスマスパーティに「お月見セット」はいかがなものかと…。季節感無さすぎる(・ω・`)
いや、私が置いたんじゃないよ。勝手にセットされてるんですよ。

ノクスとマタンがここまで話に絡んでくるとは。
ゼクトバッハ関連は詳しくないんですが、ポップンの世界とは全く別な事は理解しました。暗くて悲しい…。

そんな中、もじもじなロザリーに終始夢中でした。だって可愛いんだもの(^q^)
見た目からクール、無口、ミステリアスな子を予想してたんですが、こういうもじもじ系ロリは割と好きです←
ロリっ子ならシグシグも可愛い。動き早すぎて、キャラにばっか目が行きます。

気になってたエッダ(とシューゲイザー)がやっと登場して、やったーです。
が、マップでポップン勝負しないと使用キャラに追加されないんですよね?今更気付きましたorz
早くエッダ使わせて下さーい。

あと、パーティ時にいつも思う。CPU強くないですか。そんなにCOOL量産出来ませんよ。ちょっとGREAT出したら、すぐ落ちるしなぁ。
100000点とか太刀打ち出来ないんですが、下手なだけ?結局、大体5ボタンで挑んでます.+(´^ω^`)+.

----------------



まだ1もやってます。
やっとこさメガネロックNでNO BAD達成ですよ。連打地帯が難しいので、パーフェクトにはまだまだですけど。
あ、ネガメロックも良い感じですね(*´ω`*)インマイライフ!

拍手+一応解決…

25日に拍手下さった方(PC)、ありがとうございました!

----------------

昨日の続きです。

Aに電話したところ、1コールであっさり出ました。
「メール見てくれた?」と尋ねると、「返そうと思ったけど、つい昼寝してしまって…」とか言い出しました。
何時間昼寝してるの?^^

近況やらなんやら話して、結局遊ぶ事になりました。

電話の最中、Aが「うちは返事返さん子やから」とか言ってきやがりました。
分かってるなら返事しろって話ですよね。待ってたのに、バカみたいじゃないですか。
振り回されてる私もバカですけど。

こんななのに、Aは就職先決まったらしいです。この辺では有名な会社でした。
でも、電話無視しすぎて、企業側から怒りの電話が来たとか。勇気あるな。

…頑張ってない私は、人の事言えた義理じゃないんですがね!
私が怠惰な生活を送ってる間、Aは対人スキルやコミュニケーション能力を身に付けていたようです。

私と似たような人種だったのにな。明るくなってるし…都会パワーすげえよ(´・ω・`)

まぁいいや。とりあえず遊びます。

なんなんだろう…

話題:(´・ω・`)ハァ‥

いい加減?な友人S(女)についてのお話。長めです。


高校時代からの友人で、今は隣県に出て大学に通ってる友人Sがいます。

約2週間前、Sから「冬休みに遊ぼう」とメールが来たんで、「いいよ。冬休みの期間を確認したら連絡する」と返し、その2日後に連絡しました。
その後、「自分も冬休みの期間を確認したら連絡する」とSの返事が来ました。そして現在、待てど暮らせど連絡なしです。

私から2回メールを送ったのに、それにも返事なし。無理そうなら遠慮せず言ってくれればいいよ、と自分なりに気を遣って送ったのにな。

-----
実は、今年の春休みにも同じような事があった訳です。
Sに「東京に行こう」と誘われましたが、予定日が急すぎて(2日前ぐらいに誘ってきた)、高速バスの予約も取れず。そこで、私が「今回は急すぎるし、地元に帰ってくる(と、Sが言ってた)ならこっちで遊ぼう」と提案して、まとまりかけたのに、行先の相談中にいきなり音信不通に。
一応、後日謝罪メールは来ましたが…。母曰く、「面倒臭くなったんじゃないん?」とか。まぁ、理由言わなかったし知りませんけど。

-----
お互いに田舎育ちですが、現在Sがいる所は結構な都会です。そのせいとは言わないけど、…やっぱり都会に出ると人柄とか変わるのかなあ。
都会が悪いと言ってる訳ではないです。そうではなくて、良くも悪くもその雰囲気に影響されてしまってるというか。

良い方向には変わってます。でも、前より適当になった印象も持ってます。
前なんか、向こうから誘ってきたのに、いざ家に行ったら1時間ほど長電話を始めて、その間放置されました。電話終わったら、「告白された!どうしよう!」みたいな話されましたよ、たしか。
知らんわ、人来てんだからもう少し考えてよ。せっかくお金かけて行ったのに、大して話せなかったし。

-----
高校時代、色々あったSを気にかけてた私は、彼女にとって大きな存在?だったようです。もちろん、私もSを大事に思ってました。色々あったから余計に。
それに併せて、数少ない大事な友人だしとか、Sも根は悪い人じゃないしとか考えてたら、こんな振り回されてる感じなのに、縁を切ってやる!とは思えないんですよね…。
うーん、不甲斐ないなぁ。

-----
で、今回の件。
まさか、また連絡来ないとは思いませんでした。つくづく学習しない人間ですよね私(´・ω・`)
やっぱり電話でしょうか。とりあえず、今日の夕方〜夜にかけてみようかなあ。どうなったかはこのブログに書く事にします。いや、なんとなく。

というか、普通の人ならこういう時どうするんですか。誰か教えてー。

<追記>
電話してみた。ルーズなのにも程がある。
Prev Next
プロフィール
あやせさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月9日
地 域 岡山県
系 統 おとなしめ系
血液型 B型
リンク
*largo bridge
リアルタイム用。何か思った時に更新してます。
*twitter
主に音ゲー関連用。気まぐれに呟いてます。
*音ゲースペック紹介
*ポップンクリア曲一覧
ぽぷりんPPPP

*ポプカリスト
Dreampocali