スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メールお返事

≫名無しさん
そんなことゆって、書いた傍からパクる気じゃあるまいな

まぁ気が向いたら書きます気が向いたらね。
今は書く気にならないから盛大に放置ろうと思う\(^o^)/すまない\(^o^)/

頑張るよありがとん

ボトム・ダウン



我らがアルバトロスがまたもやまたもややってくれました今回はきちんと感想を書きたいと思います。
1989年、テムズ川で実際に起こった事件を映画化したものです。レンタル店ではパニックムービーの棚に置いてありましたが、私は社会派ドラマだと思います。
この映画



に近いかな。事故の悲惨さ、船舶運行のずさんさ、責任の所在の追及の甘さなど、被害者側の立場に立って疑問を投げかけています。

「真実を明かすことで初めて前進できるのです」

そもそも、何を持って前進とするんだろう。彼らは逆に、事故を終わらせたくないように見えた。前進しないのは彼ら自身の問題。事実はある意味で、既に明かされてる。私にとっては他のどんな問題より、それが重要だな。

様々な怠慢が重なって大きくなってしまった事故。でも、誰も責められない。事故は起こるものだし、原因も結果も複合的だもの。
お酒を飲んで船に乗ってしまう船員、それを当たり前にしてしまう船会社、彼を船員と知っていて酒を出すバーテン……。責任の所在を追及し出したら、きりがなくなっちゃう。みんなどこかで悪い。もちろんその体質を、気付きながら見てみぬ振りをしてきた人たちも。

どうして仕事があるってわかってるのに、お酒を飲むのかな。そんなに彼には、お酒が必要だったのかな?
みんな何かの理由があってお酒を飲む。純粋にお酒を楽しめる人もいれば、そう見えて頼っている人もいる。お酒を飲むことで楽しい会話ができる、スムーズな人間関係を築ける、恐れずに人と対話できる、臆さず自分の意見を言える…。頭がぼーっとするから、何も考えなくて済むって人もいるかな
でもそういう人を責められない。彼らをそうにしたのも、きっと彼らだけが原因じゃないもの。

手を掴めたのに、助けられないこともあるんだね…。人を助けるって、大変なことなんだ。
改めて考えたことなかったけど、そりゃそうだよね。人一人引き上げるんだもの。みんなで協力して、大変そうだったけど、すごかった。

愛する人を失うのは辛い。私もとても怖い。想像すると、息ができなくなりそう。
だけどそのときに、自分を救うのは、誰かを責めることではないと思う。愛する人のためにと言うなら、愛する人のために自分を大事にしてほしい。相手もあなたを愛してる。あなたの太陽が沈んだら、きっと胸を痛めるよ。

おしまい。

送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい



◇あなたの名前は?
ナミです

◆送り主の名前は?
アンフェアさんです

◇送り主との関係は?
友達!

◆送り主はあなたより年下?年上?
年下です

◇送り主とメールしたことはある?
ないです
そもそも自体、あまりしないです…。長文は体力使う一つ送ると、果てちゃう

◆送り主と電話したことある?
ないです。
まだサイトで知り合った人と電話したことはありません

◆送り主のことを何て呼んでる?
アンフェアさん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
ナミさん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
ブログの更新頻度

◇送り主に今言いたいことは?
バイトおつかれさまです

◆送り主の嫌いなところは?
ないよ

◇送り主の好きなとこは?
さっぱりしているところ
俺様逆だもん俺様のブログ、くどい

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。


@ゲーム
Aペットボトル
B腕時計

たまに、写メが

◇それはどうして?
あ、さっきゆっちゃった
たまに写メが

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

・可愛い
みぃこさん
体大事にしてください息子さんも超かわいいの

・格好いい
8さん
クールっぽいなり

・しっかり者
これは、アンフェアさんと雨魚さんだね
アンフェアさん合宿とかしてるし、雨魚さんは猫ちゃんいっぱい飼ってる動物飼うって大変だん

・天然
誰だろうゆきえさん
なんとなく、かわいい間違いをして場を和ませてそう

・大人っぽい
アンフェアさん
なんとなく、将来設計とかしっかりしてそう簿記するし

・お茶目
ゆきえさん

・優しい
8さん

・面白い
みゆ
いつもテンション高そう

・個性的
8さん、みゆ
8さんは古着系は私にとって個性派の印象だから
みゆは前に個性派の雑誌を、買ってたって言ってたから

・癒し系
みぃこさん、ゆきえさん

・頼れる
みぃこさん

・不思議
不思議…
ん、アンフェアさんか

・尊敬
これはみんな
うちにはないところ、いっぱい持ってる
いろいろ教わってますっ

・爽やか
爽やか…
誰だろう、アンフェアさん
テニスしてそうだから…。テニスしてたら、王子さまになるから…
スネークショット


◇名前がある方にバトンタッチ!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



アンフェアさんからいただきました
これ前にもやったかなまぁいっか
絶対やるって書いてあるけど、気が向いたらでいいです

最近見た映画

簡単に感想。



「節度!」

良かった。どうも見覚えのある顔がちらほらと…と思ったら、モーガン・フリーマンやキルスティン・ダンストも意外な役どころで出演。
コメディタッチでおもしろおかしく作られてるけど、社会のおかしなところを上手に皮肉ってて爽快だった。特に神父(^^;)

「蒸気が爆発するときがくるとして…いや爆発は必ず起こるのだが」

なんとなく力強そうな発言だが何が言いたいかわからない\(^o^)/
例え世界を手に入れても魂を失ったら…まぁいいや。そのときゃその時だ。




ネズミサイズのメガネにオーバーオールに眼帯…(・∀・)
イカサマかわいい♪

ガンバ♪ガンバ♪ガンバと仲間たち♪…っていう歌じゃなかった。
91年っていうと、公害がひどかったのかな?人間嫌い嫌いとにかく大嫌い!っていう映画でした。
人間がいなくても犬はねずみ食うだろーよ…。




うーん、良かった!これは前にもテレビで観て、そのあともう一度テレビで観て、更にのレンタルなので3度目です。何度見てもいい。とにかくいい。

「勘違いしないでね、誰が悪いんでもない。子どもはいなくなるものよ」

刑事役のウーピー・ゴールドバーグが良かった。
もし実際にこんな目に合ったら、私はどうするだろう?もし自分の息子がいなくなり、何年か後に生きて戻ったら?自分の息子が、実は誘拐された子供だったら?自分が誘拐された子供で、本当の両親が別にいて、でも今の家族を愛していたとしたら…?

お互いに多くを失ったけれど、同時に多くを築いたはず。不幸は扱い方を間違えなければ最良の糧だ。




永遠に若く生きられるが、その生には期限がある…。
B級っぽかったけど、意外とおもしろかった。死ななければ生きられないもの。期限があるのは頷ける。
でもそれなら、わざわざ儀式を行わなくても、飲まなければいい話なのに…。飲まずにはいられないから、儀式をするのかな。老いってそんなに悪いもの?

私はまだ若いから、若いまま生きるより魅力的に老いて死にたいって、そう思う。
でもいざ体が思うように動かなくなったら…。そのときはやっぱり、水を飲みたいって、思うかも。
prev next
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型