スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アメリカン・スプレンダー(ジョシュ・ハッチャーソン)



アメリカの人気コミック「アメリカン・スプレンダー」。その原作者、ハービー・ピーカーの生涯を綴った映画です。コミック原作でありながらドキュメント。

「この映画に夢や希望を求めているのなら、期待外れだ」

そうとにかくこれは、ただの男の物語。スーパーマンでもバットマンでもスパイダーマンでもない。ヒーローではないヒーロー。人気コミックの原作者でありながら、死に怯え、孤独に怯えるハービー・ピーカーの物語。

「俺はコミックの原作者か?それとも、漫画の登場人物なのか…?俺が死んでも、登場人物は永遠に生きる?」

悪くはない。悪くはなかった。ハービーの映画観には共感させられるものがあるし、コミックを絡めた個性的な手法もおもしろかった。ところどころで差し込まれるハービー・ピーカーの実際の映像も、なるべく無理のないように作られてた。
でもどうも好きになれない。全体的になんだか陰気で…。
疲れてるときにみると、余計疲れちゃうかな。気分のいいときに見れば、そんなに悪くないかも。

ジョシュ君は一応クレジットに出てますが、出番はほんの一瞬です。いつ出るか出るかと注意しながら見てたのに、いつまで経っても出てこない。まさか、女装でもしてダニエルに!?!?!?
勘違いした私はためつすがめつダニエルを観察し、やがてエンドロールへ…。

ROBIN Josh Hutcherson

ん???(^^)

ROBIN Josh Hutcherson

ん?????(^^)
…ま!まさか!!!!

慌てて心当たりのチャプターへ引き返し、ジョシュ君を見つけました。女装みたいなものではないか(^^)まさかのwww
言われて見ればところどころジョシュ君でした。後頭部の刈り上げの辺とかねwwしかしこれは気づかんわ〜。やられた〜\(^o^)/

それにしてもアメコミにこんな漫画があるなんて…。「スーパーマン」のようなヒーローものばかりなのかと思ってました。
30年も続いている。なんでもない日常に切り込む。日本で言えば「コボちゃん」や「くれよんしんちゃん」みたいなものかな。でも「サザエさん」では絶対ないな。

「皿洗いが一番面倒だ」

確かに!!!!!!
と、つい共感してしまうひとこま。おなかがいっぱいになると動きたくなくなるんです…。

今日は

元カレ(ってゆっても7年も前の\(^o^)/)が戻ってきたと言うので遊んできました俺様と別れて俺様の元同級生と付き合って結婚していつの間にか別れてたというねwあっちもすごいが俺様もすごい神経である超局所的恋愛\(^o^)/

まぁ楽しく遊んだけどヤられそうになったのでそこは断ってきました無理だし
もう落ち着いた方がいいよと言ったら、「無理だし。俺は一生遊ぶ」だそうです。まったく

というか過去に盗まれた諸々の物とか借りたまま返されてないお金とか、ねちねち責めたら2千円返してもらえたしかし貸したのは5万円
ねぇこれって、どういうこと
prev next
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型