スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近見た映画

簡単に感想。



「彼は人を助けて生きることを望んでた。悔やむより、誇りに思ってあげて」

「ロンドンで医者をしていたときは誰も感謝してくれなかった。ここでは痛みを和らげてくれる医者は神だ」

「自己満足のためにそこまでするのか?」と目を剥く夫を、サラが責めなかったところに好感を持った。
安全と孤独の中でゆっくり死ぬのなら、短くても愛情深い人生を送りたい。

「あの音は一生忘れない。カチっと鳴ったら最後だ」




主人公のジェニファー・コネリーがすごくきれい。
まるでマリオみたいな横歩き画像と、一見するとちぐはぐな音楽の組み合わせがいい!ファミコンのゲームみたい!
ただちょっと、そのちぐはぐな音楽がうるさいかな。
生徒を「ハエの女王」とか言う先生は引くわ…。スティーブン・キングが言うところのオールド・ミス特有の卑屈さとか言うやつかな。そんなだから結婚できないんだべ。




吹き替えで見ても字幕で見ても疲れる!!私はさんざん悩んだ末字幕にして見ました(^^;)

主人公の職業がロビイスト(おさべりする仕事)のためとにかく喋る喋るしゃべくりまくりんぐ。オーウ俺様のことまでキュンキュン撃たないでー\(^o^)/
…って感じでした。これは翻訳家さん泣いちゃうわ(^^;;)ちょっとほんとお疲れ様でした;;;

社会から敵対視されるたばこ業界、そのPRマンを務めるニック・ネイラー。いかにたばこをかっこよく見せるか。いかにたばこの害を少なく見せるか。それが彼の仕事。
一度見ただけでは足りないこの情報量と知性に溢れたストーリー、そしてコミカルな作り!申し分ない上質な一作ですが、それなりに覚悟して見ないと頭を使いすぎてパンクすることに…。

ニックの仕事には賛否両論あると思うけど、でも必要な仕事でもある。だけどやっぱり誰かを苦しめてお金を稼ぐのは、どうかな。ちょっと不思議かな。
できるだけ人を幸せにしてお金を稼ぎたいし、私はそういう風に生きたいなv

洗濯物が

かわかない

自分のしたことはやっぱり自分に返るんだね。それにしてもひどいと思うけどでも彼女の3年を見れば、仕方ないかな…。それだけ多くの人を踏みにじってきた。もっと思いやりを持って、人や人の言葉に接して来れたら良かったよね。

私がわざわざ同じ痛みを与えなくても、自然と彼女は報われた。世の中ってこんな風にできてるんだね。悪人には悪人が寄り添う。
いいものを与えられるよう、私も良く生きよう。愛するから愛される。人は誰でも孤独だけど、きっとだから、手を繋ぐことに意味があるんだ

ミスティック・リバー(ブライアン・ヘルゲランド氏)



うーん、深いなぁ…。
私はこの映画と「クリムゾン・リバー」を混同してて、一度見たと思ってたし見たくなかった。でもとっとと済ませちゃおうと思って見たら、まったく全然違うし、すごくいいし、良かった。
もしあのとき車に乗っていたら…。もしあのときいたずらをしなければ…。もしあのとき、もしあのとき。
誰でも思うことだけれど、一度体験したら後には戻れない。トンネルを潜ってしまったら、どんなに望んでも入る前には戻れない。

「自分の夫を疑ってそれを人に言うなんて…」

私も少し思ったけど、無理もないなと思う。頭ごなしに人を否定する人間も嫌だけど、頭ごなしに信用する人間も危険だ。「私は夫を信じてる」。その言葉で多くの妻が闇に落ちる。
私も彼を信じてるけど、それは意見の交換があるからこそ。でも意見の交換をし合うためには、お互いにそれだけの力が必要だし時間も要る。努力がいるの。簡単にはできない。

悲しい映画だった。ほんの少し、あと少し。これがなければ、あれがなければ。
でもジミーの言うとおり、あったからこそ生まれたものもある。死があるから生まれてこなければ良かった。そんな風に思うこともあるかもしれないけど、死があるから生きられる。安全と孤独の中でゆっくり死ぬなら、短くても愛情深い人生を送りたい。私はそう思うな。
prev next
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型