続きデス



奴らの執着は半端ない。


C子の毎日、用もないのに電話してくる。


私が買い物行く予定を言うと、『私も連れてって』となる。


近場しか道を覚えようともしないC子は、ちょい遠出だと私に便乗してくる。正直ウザいと感じた事もあった。


私の家庭や男や色々な事情を1番知ってるのはC子だけど、基本頭弱いからどんだけ把握してるか?だ。



B子は、私と服などのショッピングが好きだった。

かなりヤンキーなB子は知り合った当初は笑えるくらいダサかった。
それは、うちの旦那もお墨付きだ(笑)



訳わかんない派手なジャージが普段着だったから。



が、段々と服装や髪型やネイルや…元は悪くない顔立ちだから、やればそれなりになるB子。



ただケチだから、何処か安っぽいけど

まぁ、それも仲良い時には愛嬌だった。

周りは、見た目や言動からB子には一目おく人間が多く、下手したら、陰口だってあった。

そんなB子と一緒に居て損得勘定なら損だけど、私は全く気にしていなかった。むしろ見た目で判断するお母さん連中に幻滅していたくらいだ。



A子は、千葉県に約、二年半住んでいた時が1番仲良しだった気がする。

元々旦那とラブ×2時代から知ってる私は、子育てを母ちゃんに任せて男に走っていたA子に対して、良い印象は薄れてはいた。



ただ、人は人。とは思っていたが、1番批判していたB子に合わせてたのは否めない。



基本的に一般に言う、ママ友の域を越えた付き合いだったのは確かだ。



私は、奴らのわがままを聞く事に慣れっこになってたし、私自身も、今思うと【何様?】的なところはあったと思う。



奴らと出かけると、はしゃぐ私。

そこには常に笑顔がこぼれていた。



多分さ、私は一人孤独に堪えながらこの一年奴らに関わる事がなく過ごしてきて、奴らの居ない生活に慣れたけど、奴らは、なんだかんだ三人でつるんで私の行動を気にしてるんだよね。
だって、一年ぶりに行った授業参観で奴らの顔見てないのに、来てた事知ってたり、中学の運動会に行ってたのも知ってた。
つまり、何処かで見てた訳だ。



まぁ、カラオケBox呼び出しの日が中学の運動会の日だったけど。



だから、奴らは私の話しを酒の魚にして、常に三人で居るから消えないんだよね。
しかも出る言葉が憎しみじみた言葉ぢゃ、奴らの一年間がどんなだったか?かいま見れる。


三人で幸せで仲良しならそれで良いはずなのに…


しかも、私に会った時に『一人だけ幸せで…許せない』みたいな事言ってた。


私がどんだけこの一年間努力して、孤独と戦ってきたか奴らは、自分の犯している事を何もわかってない。



それくらい余裕がなく、不幸なのか



まぁ、こんな事してる奴が幸せな訳無いが



人相もね、ホント出るよね



顔つきが三人共悪かったよ〜
マジ、額に【悪】て文字が見えたもん(笑)



とても良い生き方をしてる顔付きぢゃないわ



マジ二度と関わりたくないと思う。



とは、言え、子供達の関わりがあるから、全く知らんぷりは無理なので、スルーしますが。



で、カラオケBoxから帰宅してからが大変だった。



過呼吸が始まって、心が壊れちゃった。



ここや、BBSに書いたけど、もう限界だった。



結局、メンタルクリニックに行って薬(安定剤)を飲んだ。



心臓のバクバクや極度の不安感は薬で多少補えたけど、話し合いが終わらなくて(終わる訳がない)次は24日と指定された。



この日カラオケに行くと、Mにはメールで伝えておいた。
毎日0時に携帯しているから、間に合わないと思って。


Mはまさか三人と会う為にカラオケに行ったとは思わなくて、帰宅してから話すと、ビックリしてた。


『24日俺も行くよ』

Mは言ってくれた。

他にも、電話してやるとか、スルーして何かあっら最終的には弁護士に相談した方が良いとか、もう二度と会う必要は無いとか…。

5月は、とても楽しみにしていた集まりがあったけど、やむを得ずキャンセルした。


この二週間奴らの話しばかりする私に、Mはちゃんと話しを聞いてくれる。


『なんかごたごたに巻き込んで…面倒臭くてごめんね』って言っても、Mは、
『そんな事思ってない。人生色々な時期は誰にでもあるから何も遠慮しなくて、俺には甘えていいよ』って…


嬉しかった。


毎日支えられてます。


もちろん、その他、同じ職場のOサンも、凄く心配してくれてる。


中学時代の仲間も先日心配して時間を作ってくれた。


このblogからの方も、【エル】の方も…


ホントね、奴ら三人抜かしたら私の周りは皆さん良い人です


今、私はどんなに辛くても薬は飲まなくていられます。



私には皆さんが居るからです


これからも、なんだかんだあると思う…



とりあえずは月末の小学校の運動会。



昨年父母の前で罵声浴びた運動会。



Mは運動会も行くって行ってくれたけど、やぱ自分がしっかりしてさえいれば大丈夫と思うから、平気です。



なんで強くなれたかは、
皆さんのおかげと…
昨日、母が救命救急に搬送され、究極入院しました。
これはまた書きますが、心臓系デシタ。

生きててくれて良かった。
今はそれだけ。

だから、奴らの事を考えてる暇無いんデス。

兄貴は大阪に単身赴任中だし、私が母をしっかりサポートします



人生色々…




神様…


死に物狂いで頑張るから…


だから、私からお母さんを奪わないで下さい


私の1番の理解者。


私の大切な母を生かしてください。



どうか、回復しますように。








ユカ