スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

209n)ブログ

こんばんは。やっと落ち着いたらこんな時間。
明日はまたまた4時50分起き(;ω;)

私はブログを書くのも読むのも好き。
どんなジャンルでも気に入ったらとことん読み漁るタイプ。
今は時間が無いからあまり読んだりしていないけど、基本はそう。
特に女性の正直に書いてるなぁーって思う文章が好き。
内容は世間的には良いことではなかったとしてももっと深いところの心情を書いてる文章には惹かれてしまう。

そしてブログは成長するものでもあると思う。
たまーに過去のログを読むといい歳して凄い文章書いてる自分をめちゃくちゃ恥じる。
その時はそれが全てだから仕方ないけど。
この歳になっても人間って成長し続けるものじゃない?
あ!!退化していく方が多いけど(笑)

あと涙もろくなったりね。
昔から泣き虫だったけど、拍車がかかってきた!
涙をコントロールできないから、たまに電車とかで動画見てて泣いてる時とかあるし。
ホント、なんなんだろうね(汗)

今の職場もまる2年経って、話しやすい仲間ができた。
相変わらず面白キャラになってしまっているけど、人間観察は続けている。

あ!ブログの話を書くつもりがかなり脱線しちゃった( ̄◇ ̄;)
私は今SNSはtwitterとInstagram、facebookを利用しているけど、どれも本音なんか書けやしない。
本音こそ、こーゆーブログが一番。
吐き出す事も大事だよね。
楽しい事も悲しい事も書くことで落ち着いたり客観視できたりする。

前にこのブログは心のリハビリみたいなものって言ったけど、ホントそう思う。
だからこれからも私は本音で生きてく。生きづらいけどさ、ズルく生きたくないんだよね。
その線引きも難しい。
さて、寝なきゃ。おやすみー。(u_u)


ユカ☆

208n)彼…@

この10年は正に彼無しでは語れない。
私と彼の出会いは私が最悪な時期だった。
だから出会いなんか考えても無い。むしろ消えて無くなってしまいたかった。
生きることの辛さが一気に押し寄せた。そんな時だった。
今となっては、あの出来事もなるべくしてなったのだと言い聞かせ納得もできるまでとなった。
まさかこんな穏やかな気持ちを取り戻す日が訪れるとはあの時の私は想像すらできなかった。

時間が解決してくれるのはわかっていた。

でも、あの時の傷はハンパなかった。今まで味わった事のない経験だった。
多分…心が壊れた。
多分って言うのは、それなりの病院には一度しか行かず、処方された薬も飲まず今に至るから。
けど、間違いなく壊れていたのはわかる。
それは後々自分の症状を、本屋さんの本を読み漁り探し出したから。だからそれは間違いないと思う。

そう…私は病んだんだと思う。

それは高菜さんと別れたからではない。
正確に言えば、それも数パーセントはあると思う。
けど、一番の原因は、やはり親友だと思っていた人の裏切り行為によるものだったと思う。
私が高菜さんと別れて再びXの元に戻りやり直したいと思ったのに、その後また別れを切り出したのは、その親友とXを何度か合わせたりしていたからだった。

Xには理由を言わず、いや…確か、今の彼ができたからと言って別れたけど、Xに本当の事を言えず1人悩んでいた自分が辛すぎたからだった。
Xと居ると高菜さんも、親友だと思っていた人達も思い出してしまう。それが辛かった。
Xは、高菜さんとダメになった事に私が沈んでいると思って聞きづらかったのか?
あの時、本当の本当に気づいてもらえなかったのが辛かった。それが一番だった。

今の彼と出会ってなんとなく付き合い出して。
まさか10年も続くなんて考えもしなかった。
最初私は寂しくて辛くてどうしようもなくて…高菜さんもいなくて、母にも言えなくて、Xにも言えなくて、
気づいたら裏切った人達以外言える友達が居ないことに気づいて。
孤独を初めて味わった。
ここにも書けなかった。
で、なぜか友達が欲しかった。
何ても話せて引かない人。
そんな時に出会った。それが彼だった。

当時、いや、今でもあの時の話は彼にも話していない。
何度か話そうとしたけどダメだった。

それでも彼は私を必要としてくれて私にあの嫌な事から忘れる時間を与えてくれた。

そっと10年間見守ってくれた。

大切にしてくれた。

振り返ると色々あった。ありすぎた。

彼の支え無しではここまで回復はできなかったと思う。
本当に感謝しても仕切れない。


ユカ☆



207n)ギリギリセーフ

こんばんは。
凄く久しぶりです。
今日は…そうまるくまさんの命日。
忘れていませんよー!
近況としては、今は仕事三昧な日々です。
好んで…ではなく、お金がかかるんです。切実。
なので、フルタイム以上の勤務をしていて、毎日眠い💤です。
夜型な夜大好きな私が、な、なんと!朝4時50分起きで、帰宅が20時半〜21時の間で、週5で仕事してる感じです。
もちろん、家事等あります。
毎日やってらんない疲れと睡魔で戦っております。
まぁ、仕方ないです。今が踏ん張りどき!あと5年は頑張らなきゃです。
そんな日々でも、この10月2日は毎年必ずきます。
今でもたまーにまるくまさんとの会話などが思い出されますし、その他、ブログを毎日のように書いていたあの頃を思い出すと懐かしのなんのって。
私も歳をとりまして…本日、とうとう、な、なんと!
あの、ハズキルーペを楽天にてポチッとしてしまいました。
今の仕事が長い時間PCと向き合っている状態で、眼の疲れが尋常じゃないんです。
で、前々から気になっていたハズキルーペ。もちろん、プルーカットも対応しているものを購入。
2日後くらいには、私もハズキ女になります(笑)
楽しみ( ´∀`)

あと、最近は断捨離に目覚めてきて、片っ端から整理整頓し始めました。
今まで後生大事にとってあって全く使用していないモノから捨てたりしています。
ホント…歳とったなぁーって思います。

そう考えると、まるくまさんは、30代のままなんだなぁ。若かったんだなぁー、と、改めて思います。
きっと今日もあの空のずーっと遥か彼方から見ているんだと思います。
やっとエンジンかかってきたな!って笑われてそう。
遅いよー!って(笑)

そんな近況を含むまるくまさんの命日の投稿でした。
もし、昔絡んだ事があるとか、たまたま初めて見たって方いましたら是非コメントお待ちしております。
ゆっくりにはなりますが、必ずお返事いたします。

ユカ (*´ー`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31