スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

236n)母校

5月から新しい会社に行くのですが、段々と近づいてきてドキドキしています。

私、度胸があるくせにかなりあがり症なところもあるんです。

そうそう…
会社に提出する書類に、連帯保証人ってのがあり、基本両親や兄弟となっていて、唯一私の兄が健在なので書類を書いてもらい、印鑑証明も用意してもらった。

それと、卒業証明も必要ってあったけど、勝手に新卒者だけと思ってて…
けど再度読み直すと私も必要?ってなり、採用担当に問い合わせてみた。
そしたらまさかの必要って(^◇^;)

えー!今更?!詐称とかないけど!
って思ったけど、用意するしかないし、何十年振り?四半世紀以上?に母校に取りに行きました。

いや…久しぶりに行ってまず感じたのは、校舎はほぼそのまま変わらずでした。
見た瞬間、想い出が沢山沢山浮かんできてちょっと泣きそうになりました。

あと、なんか小さいなーと。
もっと広く大きなイメージがあったので。

学校周辺もかなり変わりました。

私の青春?のテニスコートが無くなってたり…( ; ; )

けど、なんだろ…落ち着くなぁ。
確かに私が何十年前にココに通っていたんだよな…
あの時は正に青春で、楽しい事や辛かった事、未来に対する夢なんかもあった。
そんな事を頭ん中でグルグルさせながら写真を撮ったり(笑)
あ!この日彼がお休みで付き合ってもらいました。

他に年金事務所やハローワークも聞きたい事があり全て彼が付き添ってくれて幸せ(^^)

本当彼は自分の休みを私との時間に使ってくれて有難いです。

結局惚気みたいになっちゃったけど、そんな近況でした。

あー新しい会社行くの怖いなぁ。

もうすぐゴールデンウィークですが、私は研修で休み無しです(~_~;)

けど頑張らなきゃ!


ユカ☆

235n)好き


子供達、ワンコ、彼氏。

それだけで幸せ。

戦争は不幸と悲しみや憎しみしか生まないのに。

欲はあっても、今ある幸せを大切にしていたいし、それ以上を望むなんて怖い。

好きなのは変わらない。今もこの先もずーっと。

234n)近況

こんばんは(^O^)/

お久しぶりです!
突然ですが、私、会社辞めました(^_^;)
この歳になり就活?!ってホント大変で。
面接もだけど、テストも本当嫌。
筆記みたいなのと、PCテストがあり、何とかOKで、健康診断へ。
この歳になると健康診断も大丈夫かな?とか思うしドキドキ!
で、無事終わりやっと内定が頂けて、来月から新たな会社で仕事することになりましたε-(´∀`; )

前職が3月末までだったので、今月は正真正銘プー太郎でございます( ̄▽ ̄)

普段中々会えなかった(ほぼ私都合)友達と会ったり…
ここ数年出来なかった家の事。まぁ、主に掃除とかをしてます。
もちろん、1番は彼との時間。
後子供達との時間、ワンコとの時間も。
ワンコはね、2月末にちょっと危うかった!!!
が、頑張ってくれて、無事17歳になりました(^ ^)
介護状態に近いけど、必死に生きてくれているのが嬉しくて…
感謝だし、まだまだ生きてほしい。

子供達も色々転機がありました。

詳しくは言えないけどね!

そりゃあれから何年経つ?
変わるよね。

今はあと断捨離、メルカリ、ジモティで小銭稼いでる感じ。

まぁ、元気ちゃー元気です。お陰様で。

そんな近況でした。

では、また!

☆ユカ☆

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30