スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

162n)人生色々…A

続きデス



奴らの執着は半端ない。


C子の毎日、用もないのに電話してくる。


私が買い物行く予定を言うと、『私も連れてって』となる。


近場しか道を覚えようともしないC子は、ちょい遠出だと私に便乗してくる。正直ウザいと感じた事もあった。


私の家庭や男や色々な事情を1番知ってるのはC子だけど、基本頭弱いからどんだけ把握してるか?だ。



B子は、私と服などのショッピングが好きだった。

かなりヤンキーなB子は知り合った当初は笑えるくらいダサかった。
それは、うちの旦那もお墨付きだ(笑)



訳わかんない派手なジャージが普段着だったから。



が、段々と服装や髪型やネイルや…元は悪くない顔立ちだから、やればそれなりになるB子。



ただケチだから、何処か安っぽいけど

まぁ、それも仲良い時には愛嬌だった。

周りは、見た目や言動からB子には一目おく人間が多く、下手したら、陰口だってあった。

そんなB子と一緒に居て損得勘定なら損だけど、私は全く気にしていなかった。むしろ見た目で判断するお母さん連中に幻滅していたくらいだ。



A子は、千葉県に約、二年半住んでいた時が1番仲良しだった気がする。

元々旦那とラブ×2時代から知ってる私は、子育てを母ちゃんに任せて男に走っていたA子に対して、良い印象は薄れてはいた。



ただ、人は人。とは思っていたが、1番批判していたB子に合わせてたのは否めない。



基本的に一般に言う、ママ友の域を越えた付き合いだったのは確かだ。



私は、奴らのわがままを聞く事に慣れっこになってたし、私自身も、今思うと【何様?】的なところはあったと思う。



奴らと出かけると、はしゃぐ私。

そこには常に笑顔がこぼれていた。



多分さ、私は一人孤独に堪えながらこの一年奴らに関わる事がなく過ごしてきて、奴らの居ない生活に慣れたけど、奴らは、なんだかんだ三人でつるんで私の行動を気にしてるんだよね。
だって、一年ぶりに行った授業参観で奴らの顔見てないのに、来てた事知ってたり、中学の運動会に行ってたのも知ってた。
つまり、何処かで見てた訳だ。



まぁ、カラオケBox呼び出しの日が中学の運動会の日だったけど。



だから、奴らは私の話しを酒の魚にして、常に三人で居るから消えないんだよね。
しかも出る言葉が憎しみじみた言葉ぢゃ、奴らの一年間がどんなだったか?かいま見れる。


三人で幸せで仲良しならそれで良いはずなのに…


しかも、私に会った時に『一人だけ幸せで…許せない』みたいな事言ってた。


私がどんだけこの一年間努力して、孤独と戦ってきたか奴らは、自分の犯している事を何もわかってない。



それくらい余裕がなく、不幸なのか



まぁ、こんな事してる奴が幸せな訳無いが



人相もね、ホント出るよね



顔つきが三人共悪かったよ〜
マジ、額に【悪】て文字が見えたもん(笑)



とても良い生き方をしてる顔付きぢゃないわ



マジ二度と関わりたくないと思う。



とは、言え、子供達の関わりがあるから、全く知らんぷりは無理なので、スルーしますが。



で、カラオケBoxから帰宅してからが大変だった。



過呼吸が始まって、心が壊れちゃった。



ここや、BBSに書いたけど、もう限界だった。



結局、メンタルクリニックに行って薬(安定剤)を飲んだ。



心臓のバクバクや極度の不安感は薬で多少補えたけど、話し合いが終わらなくて(終わる訳がない)次は24日と指定された。



この日カラオケに行くと、Mにはメールで伝えておいた。
毎日0時に携帯しているから、間に合わないと思って。


Mはまさか三人と会う為にカラオケに行ったとは思わなくて、帰宅してから話すと、ビックリしてた。


『24日俺も行くよ』

Mは言ってくれた。

他にも、電話してやるとか、スルーして何かあっら最終的には弁護士に相談した方が良いとか、もう二度と会う必要は無いとか…。

5月は、とても楽しみにしていた集まりがあったけど、やむを得ずキャンセルした。


この二週間奴らの話しばかりする私に、Mはちゃんと話しを聞いてくれる。


『なんかごたごたに巻き込んで…面倒臭くてごめんね』って言っても、Mは、
『そんな事思ってない。人生色々な時期は誰にでもあるから何も遠慮しなくて、俺には甘えていいよ』って…


嬉しかった。


毎日支えられてます。


もちろん、その他、同じ職場のOサンも、凄く心配してくれてる。


中学時代の仲間も先日心配して時間を作ってくれた。


このblogからの方も、【エル】の方も…


ホントね、奴ら三人抜かしたら私の周りは皆さん良い人です


今、私はどんなに辛くても薬は飲まなくていられます。



私には皆さんが居るからです


これからも、なんだかんだあると思う…



とりあえずは月末の小学校の運動会。



昨年父母の前で罵声浴びた運動会。



Mは運動会も行くって行ってくれたけど、やぱ自分がしっかりしてさえいれば大丈夫と思うから、平気です。



なんで強くなれたかは、
皆さんのおかげと…
昨日、母が救命救急に搬送され、究極入院しました。
これはまた書きますが、心臓系デシタ。

生きててくれて良かった。
今はそれだけ。

だから、奴らの事を考えてる暇無いんデス。

兄貴は大阪に単身赴任中だし、私が母をしっかりサポートします



人生色々…




神様…


死に物狂いで頑張るから…


だから、私からお母さんを奪わないで下さい


私の1番の理解者。


私の大切な母を生かしてください。



どうか、回復しますように。








ユカ



161n)人生色々…


おはょぅございます



昨日は久しぶりにログあげて、やぱ書くってぃぃなぁ〜


なんて、思っちゃいマシタ。


昨日のログのみみろるサンのコメントにある様に、一年ぶりにA子からメールが来たのが今月10日の夕方…


内容は、BBSにも貼付けたけど、


《お久しぶりです。

あれから一年経ちましたが、いかがお過ごしですか?
例の件に付いて話がまだ終わってませんが。。。
そろそろ、最終的にケリを着けたいと思います。
今夜、10時に〇〇〇(カラオケ)へ来て下さい。》



だった。

一年間お互いスルーで、やっと存在すら気にしない様にと少し思えるようになってきてた矢先だった。


パニクった私は、誰に相談する事もなく、カラオケBoxに一人向かってしまった。。。



中には一年振りに見る奴ら三人がすでにスタンバってた。



嫌な空気…



一年前を思い出す。



最初に口を開いたのはB子。



2時間飲み放題のセットにしたから何か飲み物頼んだら?



みたいな内容。



奴らのメールが来た瞬間から、身体に異変が来てた私。
そう…下痢が止まらないのだ。


身体と心は親密だとは聞いていたけど、こんな直ぐに反応するとは、自分自身ビックリだった。







メールもね、一回はスルーしたのよ。

けど、二回目は、《A子の名字〇〇ですけど、わかりますか?》て

私が奴らのアドレスを削除してて、メールが誰かわからないと思ったんだろう。



ぃゃぃゃ
削除するんではなく、
【最悪な人】と言うグループにしっかり3名入って居ますが



そう…で、その確認メールもスルーしたら…



Cメール(携番からメールする。ドコモのショートメールみたいなもん)を送ってきた。



シツコイ性格がわかるっしょ?



キモイし



これで決着が着くなら…


行った理由はそれだけ。



で、カラオケBoxの中の話しに戻るけど、相変わらず馬鹿な女のA子は、この一年間何を考えてた?とか、このままで済むと思ってた?とか。
揚句にまた、自分が子育てしてない事を『言われる筋合いがない。私は言われてた事は知ってたけど、私とB子と上手くいくなら自分が我慢?してた。その辛さわかるか?』みたいな、訳わかんない事言ってたけど…



それさぁ、なんで私に言うかな?あんたの事超小馬鹿にしてたのB子だよ
更にC子は第一印象からあんたが苦手とゆ〜か、嫌で、けど途中から、私とB子に内緒で裏でコソコソA子に寝返った女だよ

私とB子の前ではなんやかんやA子を馬鹿にしといて、A子には私とB子の事を…



フッ…アホくさい。



本当アホくさい。



一年以上経ってまだこんな話し…



くだらなくて腹で茶沸かすわ



続いてC子…



『あんたとは一生友達だと思ってたのに。お前も癌を味わってみろ』て…



お前何言ってんだ



お前の病気を一瞬たりとも笑ったりした事なんかなかった。ひたすら治る様に願ってたのに。



だから、A子にもB子にも癌の事言わなかった。



それを、私に癌になってみろだと



この二人どんだけ馬鹿か



1番冷静なのは、悪知恵の働くB子だ。



何とか私が言葉を出す様に静かに話す。



私もA子・C子の問い掛けにはスルー。



B子の問い掛けには答えた。



が、B子が良い訳ではない。



三人共二度と顔もみたくない。



私にこの町から居なくなれって言ったけど…



C子の為にどんだけ口利いて同じマンションに住んだか。



どんだけサポートしたか…


それを出ていけって…



何様だ



本当ケリをつけるって…話し合いすらできないし、幻滅したのは、昨年となんら変わってない事だった。



三人の中で私に対する憎しみが変わってない事。



そして、憎しみ=執着(依存)にすら感じた。



私は高菜さんとお付き合いする内に、出会った当初には感じなかった奴らの汚さに違和感を感じる様になった。


C子からは毎日電話がくる。


細かく書くのが面倒だけど、今思うと奴らは常に私にくっついてた。


高菜さんと忙しい合間に頻繁に会ったり、高菜さ優先な事が気に入らなかったとは感じていた。



今まで男優先になんてする事なかったから。



けど、私は変わりたかった?ぃゃ、戻りたかったのだ。



綺麗を綺麗と素直に言える自分に…。



きっかけは、私がタバコをやめたり、昼間の仕事を選んだ事だと思う。



バカらしいよね



そう…



凄くバカらしいんだけど、奴らからしてみたら、ある意味いつも奴らのわがままを聞いて合わせてた私が、少しずつ離れて行くのが面白くなかったのだろう…。






続く…






ユカ



160n)未知との遭遇〜

コンニチハ(・∀・)

食パンマンです(爆)



ども。ご無沙汰してマス
m(_ _)m






一時休止終了
って訳ではありません


なんか、ちょっと更新してみました



未だ、中途半端な記事や、コメレスは、ちゃんとしますので、長〜ぃ目でみてやって下さい

m(_ _)m




←ばっかだし(笑)









5月も後残り数日になりましたね!



いかがお過ごしですか



私は、先日一時休止と書いたログの通り、そしてBBSで書いている事の通りな事があり…
心のバランスを崩してしまい、情緒が不安定になり、何か書く気力すら消えてしまいマシタ



ここは、書きたい時に書けば良い場所なんだけど、
この一年以上、私が落ち込む記事を書いてる時、励ましてくれた方々…

私がちょっとした嬉しい事でハッピーな記事を書くと、一緒に喜んでくれた方々…

そんな方々との繋がりはゼタイ断ちたくない気持ちは凄くあって…


だから、


何か今の私を伝えなきゃ…

そう思えば思うほど、書く手が止まるんデス。



なので、書きたい時にはこうして書く気まぐれをお許し下さい。







で、

私は、今まで生きてきて何とも不思議な経験が何回かあるんデス。



それは、私が全く知らない…
覚えのない人に話しかけられるという事なんですが…



若い頃にもありましたし、

結婚してからも…

子供が産まれてからも
ありました。


流石に子供達も一緒の時は、『ママ、あの人誰?』
って。

私は、『う〜ん…。知らない(´Д`)』

子『え〜(°o°;;だってあんなに仲良しな感じで手を振ってたぢゃん!!』て。



私のど忘れ?にしてはありえないくらいの相手の方のリアクションなんです



年齢的にも私よりかなり若い感じ。

だから、学生時代ぢゃなくて、仕事か?ママ関係か?
にしても、自分で言うのもなんですが、私はそんなに忘れっぽくありません。



気にはなりながらも、私は車、彼女は歩道を横切る形だったので、とりあえず笑顔で手を振り返しマシタ?(笑)



こんな時、『え?誰?知らないケド』的なリアクションをすれば良いんだけど、めっちゃ笑顔で来られると、不信な顔すらできなくなっちゃうんですよね(*´∀`)>゛



小心者なんで(o´艸`o)



もちろん、誰と間違えてるのか?聞きたいのは山々デスヨ



もしかしたら…何度かの間違いって…常に同じ方と間違えられてて、
その方がマジで私とクリソツで、お互いビックリ
なぁんて事があったら凄いなぁ〜とか思ったりシマス(・∀・)



かなり近距離でそのリアクションは相当似てるんだろ?って思うから



で、



昨日もまたあったんですよ


昨日私は仕事が休みで、子供達も学校で、
久しぶりに一人の時間を満喫できると思いつつ…



前夜珍しくMと電話中に寝オチ

朝起きてお弁当作ったり、子供達を送り出してからも何だか軽い頭痛があり、怠いんデス。



結局、家の片付けや、普段出来ない所を丁寧に掃除したり…( ̄▽ ̄;)



で、夕方に娘の塾の先生と面談があるから、それまでに買い物行かなきゃって、最寄り駅の駅ビルに行きました。



UNIQLOや、無印良品なんかがあったり、書店やCDShopなんかもあるから、最初は服だったりコスメなんかを見て、最終的に食品へ…



人通り買い物してレジに行った時、実はそこのレジに前々から気になってる女性が居たの。



中学時代の同級生なんだけど、双子で、二人共仲良しだったの。



風の噂では、未だ二人とも未婚らしいとは聞いてたけど…



だから、そこのレジが横に8台くらいあるんだけど、行くと彼女を探してしまう癖があって、昨日もキョロキョロしてたら…



3台先のレジの方が、満面な微笑みで私にアプローチしてくる。



年齢的に、30代前半か?半ばくらいな。



凄い目力なんだけど、私はキョトンとしてしまった。


袋に詰めてる時も斜め後方から凄く視線感じたけど…



全く知らない人だし。



てか、私がボケてんのかなぁ?



マジで見覚え無いんだけど…



最近私が多重人格だったらなぁ〜んて考えたり…怖くなりマス



こんな経験ある方居ませんか



ちなみに出会い系をしてた時は良く誰似なんて言われたケド、私って誰にも似てません。



ケド、良く…



『昔付き合ってた彼女に似てる』

とか、

『友達の姉ちゃんに似てる』

はたまた

『小学校の頃の担任の先生に似てる』

などど、一般の方には激似な感じみたいデス(笑)



それって…



良くある顔って事よね〜(;_;)…アハハハハ…




この世には自分と似た人が三人は居るって言いますよね?


一人は中学の時に会ってますけど、私(・∀・)


自分で言うのも何ですがそっくりデシタσ(・_・ )


後、そっくりな人に会うと、死ぬみたいな都市伝説があったよ〜な…









ユカ

159n)一時休止


こんばんわ。


一つずつ大切に積み上げてきた積木が一気に崩れてしまいました。


今回は確実に心が壊れました。


一年間頑張ってきたのに…一年がだいなしデス。


今後の事を今、考えたいと思い、お休みさせて頂きます。


中途半端な記事があり、大変申し訳ありません。


いつになるか?わかりませんが、必ず帰ってきます。


メンヘルの病院にも行く事にしました。
m(_ _)m


毎日更新もないここを訪れて頂いてる方、ありがとうございます。


簡単な《生きてる》確認は、BBSの2009呟きにてご覧下さい。



では、いつかまた会いましょう。






ユカ

158n)( ̄人 ̄)

忌野 清志郎さん



大好きデシタm(_ _)m



ご冥福をお祈りします。


後に追加でログ書きます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31