昨日は蒸し暑さあり・・。また残暑がたまに。
10/20なのにねぇ〜(゜ロ゜)



★ありし日のクッキー画像★(^-^)/
明日のNEWSと天気予報を見るネコ息子の肩に。
終わるまで、じっと待つ。



◎◎ネットNEWSより◎◎
■財務省は、返す必要のない新たな【給付型奨学金】の導入に向け19〜22才の子供を養う親などの税負担を
軽くする所得税の
【特定扶養控除】を縮小する検討に入った。

税収が増えた分は、親の収入が低くても大学などに進みたい若者支援に充てる。

年/2回、振り込む学費も
高いのに・・(TT)

日本学生機構の奨学金申し込んだけど利子が高い、
この不況でどうなるかわからない中、返せない可能性が高いから借りるのをやめた。
中高年になっても払い続けてる人も。

国による給付型奨学金は、A内閣が閣議決定した経済対策にも盛り込まれた。

文科省は、生保・住民税非課税世帯の学生を対象に
2018年度の入学生から
利用できるよう支給要件・給付額をつめている。

少なくとも月/3万円以上の
支給を求める意見がある。

制度導入する3年後には年/
1500億円近い財源が必要になるとみられる。

無理だと・・。



■スマホやパソコン持っていてもワンセグ見ないのに
電波飛ばしてて放送を受信できる機器があるからって
受信料取られたくないね!!!
(-_-#)

TV番組を【ネット同時配信】を2019年にも全面解禁する方針。

N●Kネット同時配信を制限している放送法を改正し
民放にも参入を促す。
ネットでN●Kを見る人から
受信料を取る仕組みについても議論。

オリンピック・パラリンピックを前にTVを、見られる
ようにする。

若い世代を中心にネット動画を好む人が増え、米などの動画配信サービス利用者を伸ばしている。
見たいTVもないし、オリンピックからめてまでワンセグ見ないもん(-_-#)

T総務相は、来年夏までに中間答申を2018年夏までに
最終答申するよう求めるという。



あと少しだけファイト(^^)v
元気によろしくね♪♪(^-^)/
いい日にしてね(^-^)/

●訪問&アクセスありがとう?m(__)m●

THE GOOD―BYE♪♪(^ー^)