週の真ん中★水曜日。
毎日、天気が気になるね。
台風が来たりと・・。
気象情報チェックしてね。


★★ありし日のクッキー画像★★(^○^)
残業になると暑さがわかるのかな?扇風機の前で
リラックス♪♪(^○^)



◎◎ネットNEWSより◎◎
■【高齢化社会】〜考えるよ!!将来の不安・・(>_<)

厚生省は、【2016年版・厚生省白書】を報告。

【高齢化を乗り越える社会づくり】がテーマで、
40〜59才の男女の約64%が
高齢期の独り暮らしを不安に感じている。

高齢者を地域全体で支える重要性を訴えている。
地域全体で支えるのも限界が。

調査は、40〜80才以上の男女3000人が回答。
40〜59才の回答者1371人のうち、84.3%にあたる1156人が【老後の独り暮らし】が【大いに不安・やや不安】とこたえた。

【不安に思う理由】〜複数回答で、
【病気になったとき】〜
61.5%
【寝たきりや身体が不自由、介護の必要になったとき】〜78.0%


老人ホームには入れないし、お金の不安が先に立つ。


■佐賀大学は、20代の女子学生に求婚するメールを
送り続けた上、両親を屈辱する発言をしたとして
教育学部の50代の男性准教授を停職6ヶ月の懲戒処分。

2011/10〜2012/3月、ゼミを受講していた女子学生に
対して、【結婚してくれ】など恋愛感情を表すメール約70通を送信。

2012/2月には、女子学生に
宗教団体からの脱会をせまり、【君の両親の結婚は、犬や猫と同じ】と発言。

ひどいなこれは!!!( ̄^ ̄)
何様!!!しつこいし・・・!!!
( ̄^ ̄)
これで准教授かい?!

2006年にも卒業生に対する
傷害事件を起こし停職6ヶ月の処分をうけていた。

もうクビにしないと!!
またやるよ。復帰させちゃ
ダメだわ?( ̄^ ̄)

副学長は、【教員によるセクハラ防止策に努めていたにもかかわらず、このようなことが起き深く反省している】
【復帰後は、授業を担当させるかは今後、検討する。】とコメントした。

大学のイメージも悪くなるね野放しにしていては。


あと少し元気に(^^)d
ファイト(^^)d

いい日にしてね。

●訪問&アクセスありがとう?m(__)m●

THE GOOD―BYE♪♪(^ー^)