スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生理休暇求む

本当にタイトル通りなんだよ。
もう察して欲しいから貧血と目眩で休む。

というか、昨日も限界だったし。
朝はお腹の痛みもそんなじゃないし
先月連チャンで休んだから昨日は1日目だけど、いつも量少なめだしって思い行ったよ?

行ったらやっぱり1人の人材として、扱われるこれもわかるよ?
でもさ、午前も午後もハードなとこ無理やない?
納得出来ない上に午後ぶっ続けの約3時間ハードの休みなしのとこ配置されて、最後の方箱持ち上がらないし汗止まらないし。
力入れるドバドバしてる感じで、辛かったもう辛いしかなかった。
考えごとすると腹痛するし、忘れるために無我夢中だったけども。

10分休憩前に班長が16時まで大丈夫?って言われたから、バッサリ無理ですって話したわ。
貧血でフラフラだったからね。
そしたらハハッじゃ交代ね←
最近本当に班長嫌み多すぎるんよ。
更年期か?って思ってるがそれに増して本当にイライラして仕方ない。
生理前とか関係なくね・・・・。

月曜日から新人入って新人にも教えながらのとこに、そのあと行ったんだが。
そこでもうちより先に入った派遣の人が教えてるかと思ったのに、その人ただ棒立ちでそんなやらなくていい仕事してて。
新人だけ力仕事率先してるから、いやうちも疲れてたよ?でも可哀想やん。
普通交代で重たいから持っていくんよ。
だから交代しますよって言ったらやったーって言われた。

新人も相当なレベルの疲れだと思われる、顔に出さないタイプや。
本当に尊敬物です!!
しかも可愛いらしい子だから辞めて欲しくない。
この班にはいないタイプというかちゃんと覚えれば仕事出来そうタイプや!
サボりそうではない人中々この班いないねん。
そのせいでうちと友達だけ明らかに仕事多くて死ぬ。

午後も友達と中々距離でアイコンタクトとジェスチャーで、やりとりして伝わり助かったわ。
この友達いなきゃまぢで続いてないほんまこれ。
愚痴吐きに彼氏放置して1時間とか電話しとるし。
愚痴は止まらないこれ一択。
尚、友達3人の子供いるからそれも尊敬レベル。
毎日何品か料理してお弁当と家事こなしてるんだから、世間のお母さんすげぇー体力と精神の持ち合わせじゃね?(笑)



生理の話に戻るが、昨日帰りのロッカーにて。
棒立ちで他の作業してる人にイラついた人に。
生理1日目であのハードはキツかったって話したら、じゃ明日休むの?休まないでよ?って言われたんよ。
いやいや、簡単な作業率先してる人に言われたくないし、尚且つ生理の辛さって個人によって違うし。
共感も求めてないけども、こんなハードな仕事で来れるわけない。
腹痛+量多めとか逆に来たら迷惑レベルじゃね?

この人1人減ると自分が大変なとこ行かされるのわかってるんよ。
だからこんな言い方最近本当に目立つのよ。
生理前のイライラもらあってか中々イライラしかなかったし。

うちだって、先週私用で休んだから今週頑張ろうと思ってたけどさ。
生理はもうどうしようもなくない??
貧血で倒れたことない人にはわからなくない?
この職場ではないけど、2回ほど力入らんレベルで倒れた人。
ちょい横になったら回復したけども。
最近は倒れる前に休むということを覚えたからまだ良かったかな(^^)


だから世の中的にもっと優しい世界、優しい人が増えたらええのにって切実に思えた話だった。

という長い愚痴だった(笑)

徐々にですが

まだ痩せてる!??
本当にビックリとしかいいようがない。

停滞期かな?って思ってたんだけど、
1週間ぶりに体重計乗ったら痩せてね?
でもモリモリにご飯もお菓子も食べてるのに

仕事のお昼だけ逆に水分多めで少なくしたぐらい。
何故なら腰痛のコルセット巻いたら食べ過ぎて吐きそうだったから。
でもその分帰り道の時点でお菓子パクパクしながら、帰宅してご飯モリモリ(笑)

週2でお酒軽くワイン飲んでみたいな
まぁ、ダイエットっていうよりは
仕事でカロリー消費の方が多いのかな?
って感はある。

あんまり動かない日はお腹もそんな空いてないから、並みしか食べてないし。
でも土日基本的ダラダラしてるが2食はモリモリに食べてる(笑)

しかもこの2日便秘だったし絶対増えてるけど、現実見よって思ったらあれ??痩せてる!??ってなったとこである(笑)

でも痩せて気になったのは、胸が落ちた。
下着のサイズ変わるレベル・・・
よかったのはウエストも落ちたし
なんなら今まで履いてたジーンズベルトないと落ちる。

だから昔の履いてたの出したのにまさかの筋肉付きすぎて、太ももで入るには入るがパツパツ。
お尻も小さくなり余裕が出来た!!
ただ太ももあれだから、服なくね??
ベルトしてるがなんか不恰好(笑)

服買わないといけない出費がある。
今月は余裕ないから無理ですよ(笑)

人間最悪だから辞めたいけど、まだ痩せたい気持ちも出てきた。
とりあえず次探しながらにしようと思ったわ。
テクノだと選択肢あんまりないわ。
社保乗り換えもめんどくさく悩みどころなのだ。

ちょいとやってる投資の方が落ち着いてくれたら、まだ余裕あるのに今のところトントンだからなんとも状態だし。

とりあえずダイエット感覚で頑張るが、無理なら休むことに決めた(笑)
前の記事へ 次の記事へ