◆◆クッキー画像◆◆


昨日は、16:00で、27.2℃を記録。
夜も暑さが残り。
今日は、晴れ/曇り。予想最高気温24℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■他人の自宅のドアノブに爆発物の入った紙袋をかけたとして、大津市の62才男を爆発物取り締まり罰則違反【爆発物使用】の疑いで逮捕した。
認否を明らかにしていない。

近所にあるアパートに住む男性62才宅のドアノブに爆発物入りの紙袋をかけ発火させた。

男性が帰宅し、袋を家に持って入り中の箱を取り出そうとしたところ発火。

箱は、大きさ約30cm×約20?×約10?。
中には、複数のカセットボンベなどが入っていた。

発火後、男性が水をかけて消火110番通報。

ケガ人はいなかったが、アパートの住人達が避難する騒ぎになった。


■知らない世代でもネットで調べればわかるはず。

都内の男子高校生17才を、器物損壊容疑で書類送検した。

東京都世田谷区上祖師谷3丁目のの住宅で2000年、一家が●害された現場で、住宅囲うフェンスや、近くの公園の遊具にペンで縦60cm×横35cmのサインや数十?の人の顔などを描いた。

【事件を知らなかった。こんな大事になるとは思わなかった。】と供述。
周辺の防犯カメラ映像から高校生を特定した。

【YouTubeなどで壁に絵を描く動画を見て描いてみようと思った。】

現場の住宅を巡っては、警視庁が証拠保全のため24時間体制の警備をやめた。

土地を所有する都と建物を所有する遺族側が取り壊しについて協議を続けている。



週末もマイペースでm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/