◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、晴れ/曇り→夕方、雨がぱらつき。
新しい週のstart〜今日は、【憲法記念日】
天気は、晴れ。予想最高気温22℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■見え透いたウソを日程を聞いてないわけないでしょ!!

N村経済再生相は動画サイト【ニコニコ動画】で、5/11までとした東京など4都府県への【緊急事態宣言】への期間について、【オリンピック委員会会長の来日を控えて期間を配慮したことは全くない。】と述べた。

視聴者から、【11日までとしたのは、17・18日に予定されている会長の来日にふまえたものなのか?】という質問。

【何日に来るか具体的には聞いていなかった。来日の日程とは関係なく、GWを機に集中的な対策を取り感染拡大を抑えたい。】とした。

■踏切がないのに、日常的に住民が、線路を横切って通行する【勝手踏切】が、全国に少なくとも1万7066ヶ所であることがわかった。

無断で通路に立ち入ることは違法だが、生活通路の役割を果たしている実態もある。

事故を防ぐため、鉄道事業者が柵を設けるなど解消に取り組んでおり、費用と住民の理解が課題に。

正式な踏切は、道路と交差した線路に遮断機や警報器をつけたり、警告表示出したりしている。

国土省は、全国の鉄道事業者を通じて【線路として認めてはいないが、線路横断の形跡がある箇所を調査した。


今週、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b