話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
〜20ターン
反連邦組織救出作戦も大詰め。
サイド3付近の総帥より階級の高いユーリー・ハスラー艦長を助けに行く。
シャアは相変わらず大佐のままなんだよね
・開発
ギラ・ドーガ指揮官機、レズン用ギラ・ドーガ、ヤクト・ドーガ、ギュネイ用ヤクト・ドーガ、そしてサザビーまで完成!
ヤクト・ドーガはイリアに渡したいけど、届けるまでの距離が遠い
また艦隊も初期ではティベやらムサイSなど、一年戦争時の艦船にまだ乗ってたりする
艦隊再編計画でやっとムサカとレウルーラの開発プランが出たので、早速開発する。
せめて初期艦隊はエンドラとかにしてくれよ…
・反連邦組織救出作戦
サイド1付近はキャラクターはいないが、拠点の暗礁空域近くだったのですぐに救出成功。
サイド4にはアリアス・モアがいるが、近くにあるソロモンから増援がウジャウジャ
要請で得たMSや暗礁空域から遅れて加入したギュネイをオトリにし、シャア総帥の活躍で仲間入りする。
ジャルム3Dの所はヤケに鎮圧部隊の数が多く、こちらもライル艦長やレズンなど、MSも多めに配備。
敵部隊にはコウ・ウラキやキースなどキャラ付きも多く、激戦!
そんなサイド5でヒーコラしてたら、サイド2にも鎮圧部隊が
ここはネオ・ジオンに加入する貴重なニュータイプ、イリアがいるので是非救出したい!
ジャルムの方もだいたい片付いたので、急ぎ拠点を繋げて回復できるようにする。
このタイミングで専用機が揃ってきたので各所に配備。
シャアはソロモンから出て来た部隊の掃討、その他はサイド3のハスラー艦長を救うべく進軍中
・シャアVSアムロ
アムロがZZガンダムに乗ってきた。
が、Gクルーザーの状態でいるのでサザビーの敵ではない。
情けない機体に勝ってもな!
話題:仮面ライダーW
・スペック
パンチ力 2t
キック力 6.5t
ジャンプ力 46m
100mの走力 6.3秒
世界陸上も真っ青だよ
そして外骨格とも言えるアーマーは、硬さとしなやかさを備えた高い防御力を誇る。
武装はスカルマグナム。
Wのマグナムのプロトタイプで、ガンモードでは高速のエネルギー弾を射出。
スカルメモリを差し込む事によりマキシマムドライブを発動、一撃必殺のマグナム弾が発射される!
武器といいスタイルといい、最低限で最高の力を発揮できるこのメモリは、オヤジライダーファンにはたまらないね
MGフィギュアライズにカテゴライズされているので、可動域はより「人間らしく」なっている。
悟空やルフィに比べ仮面ライダーシリーズはスーツで覆われているので、可動させた時のスタイルに違和感が無い。
MGだがそれ程細かいパーツは無いので、ライダーが好きなら作ってみてもいいかもね
話題:仮面ライダーW
シブいぜ…
仮面ライダー
スカル
鳴海探偵事務所の前所長、鳴海荘吉の変身した姿。
仕事にはガイアメモリを使わない主義だったが、ビギンズナイト時のマスカレイド・ドーパントとの戦闘時に変身した。
そりゃ、対ドーパントなら使っても良いよ。
ガイアメモリは「スカル」で、骨の記憶を呼び覚まし骨周辺を強化。
特別な能力が無い分、使用者本人の力量で強くも弱くもなる純粋強化のメモリ。
そんな能力がハードボイルドだぜ
スカルメモリはWの使用してるメモリのプロトタイプ的な事もあり、変身ベルトもWの物の片方バージョン。
アタッシュケース内にはWのベルトとメモリが入っている…って事にしておいてくれッス
なんでスカルのプラモデルを買ったかと言うと、欲しくなったから。
それ以外に理由などない
他のライダーシリーズは多分購入しないと思う。
話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
今回はクェス編の不完全燃焼感を解消するため、シャア(ネオ・ジオン)でもやってみようかと。
シャア・アズナブル
ネオ・ジオン
NORMAL
まずキャラクターのチェックをするが…
シャア、ライル、ナナイ、レズンの4人だけ!?
部隊はアクシズ系のドライセン、ガルズJ、ガザCがメインだが、リゲルグが2機。
シャアがティベなんぞに乗ってるから、レズンと共にリゲルグに乗り換え。
初めの目的は反連邦組織の救助と軍備の増強、そしてアナハイムの協力を取り付ける事。
アナハイムの方はターンが進めばどんどん出来る事が増えるので、連邦の鎮圧部隊に襲われてる反連邦組織の救助を優先。
鎮圧部隊を撃破すると残った反連邦組織の機体と、潜伏していたアクシズの一部キャラがそのままネオ・ジオン軍に吸収されるので、シャアを筆頭に撃退していくが…
なんかそこら中で鎮圧部隊が出て来るし
しかもソロモンからも援軍がワラワラと湧き出てくるよ!
発言力を使ってMSを増やすが、シャアの周りに配備されるので援軍が間に合わない
うーん、戦略を見直さないとならんな…