簡単にいくつか感想です。



背景の事情を私は詳しく知らないので、難しく感じたけど、でもすごく良かった。人種、宗教、戦争、恋愛、結婚、そして家族。いろいろなものが詰まってたよ。

家族が壊れるような気がした母親、それでも一人なら孤児を預かれる。
祖国にいたら、息子を戦争につれていかれる。でも戦争好きな右派の好きにはさせられない。「俺の祖国だ」。

難しいしこの映画のすべてを一度で完璧には理解できないけど、見る価値があった。時間を割いて見るだけの価値が。
疲れたけど、たまにはこういうのもいいな。ほんと、すごく良かった。




ほとんどながら見でした。まぁ、こんな感じかな。
それなりに見ててもそれなりに頭に入るので、気楽に楽しめる。頭を使う映画もいいし好きだけど、こういう映画もないと疲れるのでOK!
銃でばんばばんばんばーん!っていう感じ。いっぱいのアリスがジャパンにDIVE!!!




「ザスーラ」で兄弟の姉役を演じたクリステン・スチュワート主演。

「話も聞かないくせに、私に幸せな家族のふりをしろっていうの!?」

よっぽどひどい2年を過ごしたんだなぁ;;
でも両親の気持ちも、すごくわかるんだよ。

「20年で貯めた金が、2年でだぞ!!」

「ジェシカ、親にも事情がある。君がわからんだけでね」

「家族は一緒にいるもんだ」。その通りになった。
ホラーではなかったかな。そんなに、怖くはなかったよ。でも良かった。




あっはははは良いでわないか2〜!(^o^)/

「家族は一緒にいるものよ〜!」

同じセリフでこんなにわらかしてくれるとは、思わなかったよ!
コメディホラーってさ、正直あまり良くないよね。そこまでわらかしてくれないし、怖さも半減っていうのが多いと思うんだけど、これは全然違った。怖かったけど最高におもしろかったよww
まったく町長さんが超かわい〜(^p^)過去のホラー映画をパロったシーンも満載で(そもそも設定自体が「盗まれた街」)、かなり楽しかった。

「結婚は神聖な誓いよ。約束したでしょ?善き日も悪しき日も共にいようって」

悪いにも程があるよ(^p^)




素人目に見ても柴崎コウの演技がひどい\(^o^)/
いくら思い通りにならないからって、自分の子供を置いていくかなぁ?と思ったけど、その辺りの事情は2で説明されてました。でも、それでもやっぱり、私だったらできないな。

ストーリーはすごくいいよね。作りこまれてて、丸っと輪っか。
ただ多少演出過多かなぁ(^^;)これだけ話がしっかりしてれば、もっとスマートなつくりにしてもいいと思う。あと由美役が/(^o^)\




良かったー☆やっぱり脚本がいいのかなぁ!?!?ちょっと強引なところはあったけど、でもやっぱりすごくいいと思うv

もし自分が尚人の立場だったら、どうするかな。相手を失って生きるのは耐えられない。すごく辛いけど…自分が身代りになることで、それが相手のものになるわけで…。そしたらどっちが辛いかな?死ぬのと、生きるのと。
考えてたけど、答えは出ませんでした。こればっかりはそのときになってみないとわからないな。でも極限まで相手を思って、愛して出した結論なら、それがどんなものでも価値がある。私はそう思うよ。