スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結論:アフター・ダーク・ホラー・フェスタはもっと知られるべき



1822年、イギリスの流刑地となっていたある島にパイ売り(パイマン)のアレクサンダー・ビアースが送られた。その島で生き残ることは不可能とされていたが、ビアースは生きる方法を見つける。
時は流れ、その島は観光地となった―…。
オーストラリア発のアドベンチャー・ホラー。


ジャック・ケッチャム繋がりで耳に挟み、気になっていたので鑑賞。
まったく聞いたことのないタイトル(とは言え、『SAW』シリーズの監督主演とあって一部では話題になっていたようです)のうえ、日本語吹き替えもなしだったのですっかり見くびってました。鑑賞後調べたら『パニック・ゲーム』と同じアフター・ダーク・ホラー・フェスタじゃないか(;ω;)そういうことは早く言ってくれないとこっちだって心と体の準備が要ると何度言えば…!

…というわけで、低予算映画で視覚的なグロは少なかったものの、かなり怖かったです。
展開はまぁホラーのお約束で“死にそうなやつから死んでいく”の連続なのですが、全体的に陰惨で救いがない。ホラー映画の楽しみの一つであるぶっ飛んだ笑いがないんですよね。そこがいいところなんだけど、怖い上にショックな上に悲しいじゃこっちもヘコむじゃないですかw気軽に観られる映画じゃないんですよね。
ホラー好きな友達ときゃっきゃしながら観るには向かないです。一人でじっくり向き。


“まぬけなサイモン”はトム・シモンズ巡査のことでいいのかな。

一族の目的を考えると、もっと手っ取り早く済ませりゃいいと思うけど、「食べ物で遊ばないでよ」って話なんでしょう。ウサギ狩りと一緒なんだね。

上記の「食べ物で遊ばないでよ」も含めて、展開自体は“ホラーのお約束”だけど、ストーリーはよくできてると思う。伏線がうまい。
ラストのワンカットで続編が作れそう。



話題:最近観た映画

私みたいにアンハッピーエンドを楽しめるのは



毎日が楽しいからだよ、と言われてしまった(´・ω・`)

そういうもんなのかなぁ…?

でもこの映画を“アンハッピーエンド”と称してくれて、その人の好感度はあがった。
“正義の鉄槌が下された”ように解釈する人もいて、多分それも間違ってないんだけど、そういう人と私は価値観が合わないように思う。
prev next
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型