スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

文章が書けず…

更新なく
今日に至ります

いろんなことがあるんですよね

出来事を書こうとしても
頭の中
まとまらず

手が止まり
結局書けずに…


そんな今日この頃…

淋しいんです

子供を

抱きしめる私はいるけど




私を

優しく抱きしめてくれる人は

いない







子供たちが

抱き付いてくれる


それが

癒しだけれど…







今年も始まりました。

年末年始は…
昨年同様、大変でした。

今回の長女の一時帰宅は、30日の夕方から2日までの3泊でした。
昨年よりは成長はしましたが、目が離せないのは相変わらずで…。
ビーズ通しや、広告などをハサミで切ったりなど、30分位はやっていることが出来るようになりました。
でも、たまにとんでもないことをします。
今回は、風邪薬の錠剤を全部コップに入れ、水で溶かして飲もうとしてました。
叔母が来たので、お茶を入れていた間の出来事でした。
次女が、空の薬の瓶をあわてて持ってきて、教えてくれたので早期発見できました。
間一髪でした。
いろいろな珍事があります。

そんな長女も、私に随分甘えてくるようになって、よく抱きついたりしてきます。
それを見て、次女が焼きもちを焼くようになり、負けじと抱き付いてきて、なんだか大変。
次女はいつもはそんなに抱き付いてこないのにね(^_^;)

今回も、長女の奇行に旦那様が怒鳴ったり…ということがありまして…。
そのイライラのとばっちりを受ける私。
すごーく感じ悪い態度をとられるんですよね。
…まったくもって感じ悪い。
正にモラハラです。
長女が一時帰宅する時には、そんな嫌な思いもさせられます。
でも、長女が機嫌良く笑ったり、抱き付いてきたり、そんな癒される事で、なんとかバランスがとれているような…

でもやっぱり、旦那様のモラハラのほうが酷いかな…。
前に比べたら、少〜しはマシかも?しれないけど。

また今年も、年の初めは大変でしたね。
長女の成長と共に、少しは楽になって行くのかな…と、思いますが…。

今年も、またいろいろ大変なことはいっぱいあると思います。
それでも、良い事を見つけられ、少しでも幸せを感じることが出来れば、それで良いんですよね。


穏やかに過ごせたら、幸せです。


(⌒‐⌒)
前の記事へ 次の記事へ