AMAZONのレビューは★1つが44方と惨憺たるものですが、そんな言うほど悪くないですよ。
というか、個人的には原作よりこちらの方が好き。展開はスピーディだし(悪く言えば駆け足だけども)、戦闘シーンはさすがのハリウッド。マトリックスぽくてかっこ良いです。
けれど、戦闘シーンでも“気”を使う場面はyoutubeの実写版ドラゴンボールみたいです。仮にもエンターテイメントのエキスパートが製作に携わっているのだから、素人の作品と見比べて大差無いようでは困る。


ストーリーは原作を蔑ろにしないよう気を使いつつ、現代風・ハリウッド風に変更されていますが、原作への気遣いが裏目に出ている。近代的なホイポイカプセルやドラゴンレーダーの中で、原作そのままの悟空の戦闘服や、中途半端にヴィジュアルを真似たピッコロは浮きまくっていた。ブルマのように一部に原作の要素を残し、あとは世界観に合わせた方が良かったのでは?ピッコロが映るたびに笑ってしまうようでは、せっかくのシリアスな戦闘シーンがもったいない。

作中で悟空がいきなり食っとる漫画肉もいらん!
大してうまそうにも豪快にも食えないならカットしてください。


とは言え、チチや悟空、ヤムチャとブルマの関係に加えられたハリウッド的な要素は、私的にはおもしろかった。
孫悟空がいじめられっ子というのもおもしろいし、いざ喧嘩をする段になっても手を出さない悟空はかっこ良かった。あれは惚れる。

私は原作をあまり知らないけど、悟空は確か教育を受けていないんですよね。じっちゃん以外との接触もなかったから社会性も乏しかった。
あのキャラクターにうまく社会性を融合させた手腕はさすがだ。


しかしラストに飛ぶのが気じゃなく本人とはw思わずそっちに!?と言ってしまったわw武空術使ってる気配なんてなかったのになぁ???
なかなかおもしろかったです。エンドロールの「ヒットしたら続編製作しよう!」という、ハリウッド的打算の賜物にもワロタwwwあれが活かされることはないのだろうなぁ…。そう思うと、あの顔になんとも哀愁が漂います。



話題:最近観た映画