正念場。

週末が2020年のハイライトだと思うんだが体調がおかしい。
(コロナ的な症状ではない)
こんなの初めてで、非常に恐ろしい。
予約取れたので明日早退して病院行ってくる。
あぁぁぁ体の事で早退するなんて勿体ない。

冷笑。

日本シリーズに関してはまだまだ話題が尽きないですな。
私はただのファンでありホークスの偉業をしらけさせるような発言はしたくなく、他人の事はどうでもいいし、心の中で嘲笑うことしかできない。
スーパーネガティブなので一年中で今だけが「勝った…」と噛み締められる日々なのでまだまだ幸せは続いてる。

実況に関しては地上波はみんなパリーグ知らないでしょ。
だからガオラの近藤さんでいいんじゃないかとwww
日ハムの時はむかつくけど上手いし楽しいと思う。
か、あとは大前さん。
石黒さん加藤さんが好きだけど個性は圧倒的に近藤さん。
解説はもう岩ちゃんでいいや。
知らない事を棚に上げて言い訳するの悲しくならないのかね。
先日仕事関係の方に「ホークスってめちゃくちゃ面白い試合しますね」って興奮気味に言われて、嬉しいけどパリーグ見てない人損してると思ったわ。

そんなことはさておき。
ホークス公式の動画見てずっと笑ってる。

特番。

ひゃー。
ゴロゴロしてて良かった(^_^)

アウトレットの収穫。

今さら感が凄いんですが。
そして画像がいつも以上に雑なんですが…。

先週?ギリギリ先週?
行ったアウトレットでの収穫。
COACHの靴2足はめちゃくちゃお気に入り。
ブーツは1番小さくて5のサイズだったから若干大きいんだけどかわいくてかなり使える!
ローファーはまだ履いてない。
kate spadeのバッグは安すぎてつい。
リュックを持ってないので買ってみたけど果たして使うかな。
かわいいし結構荷物が入りそうなので使っていきたい。
小さい方はハワイで買ったやつの色違い。
小さいくせにスーパー大容量なんだよ。
色が今の季節にぴったりなのでPRADAの真っ赤じゃキツい服装の時に使いたい。
他にはPiqueでまた腹巻き、今回は2枚。
その他下着大量。
下着買う為に行ったのにあんなに金遣うとは!
Lindtのチョコも爆買いしたよ〜。
去年パリで爆買いしたのより安かった気がするのでアウトレット最高。
いやほんと、めちゃくちゃ金遣った…。
その時まだ東京やら福岡やら行くなんて夢にも思ってなかったし、最近衝動的にピュッと行動しすぎて自分に驚いてる。
でも素晴らしいお買い物ができて大満足でした。

唯一の後悔。

ケバブサンド食べなかったこと。
ホークスがリードした後ちょっと落ち着いてお茶買いに行った時に見たら全然誰も並んでなかったからすぐ買えたのに。
試合始まる時めちゃくちゃ並んでたから実は売り切れてたとかなのかなぁ?
緊張し過ぎてお腹空いてなかったので写真だけ撮って退散したという。
こんなの食べながら試合観る余裕無い(^^)
でもいつか食べたい。
試合が無い時に食べたい。
試合が無い時じゃ売ってない。

愚見。

我らのgotoトラベルが危うい!
めちゃくちゃ危うい!

何が正解か未だにわからないなかで愚見を述べさせてもらうと、感染対策が甘くなってるせいで感染者が増えてるのだと思う。
旅行、会食、人の往来…勿論リスクはあっても、そこ自体じゃないと思っていて。
旅行に行くから悪い、じゃなくて感染対策を怠るから悪いんだと思う。

再び緊急事態宣言を出しても完全に狼少年になると思う。
「はいはい、もう飽きた飽きた」って。
で、足並みが揃わず要請に従ったお店とかが潰れて従わなかった方が潤うだけ。
ほんとに破綻しちゃうよ。
どこのトイレでも、手洗いしない人めちゃくちゃいる。
びっくりしてつい見ちゃう。
緊急事態宣言と手洗いって全然関係ないでしょ。
手洗い徹底して汚い状態で飲み食いしない。
それだけでも減るんじゃない?
『やるべきこと』がバラバラになりすぎて、家から一歩も出ない人、マスクすらせずカラオケに行きまくる人、感染対策を徹底しながらも旅行に出かける人。
このうちの誰もが感染リスクゼロじゃないわけじゃん。
じゃあ、カラオケ行ったから悪い?旅行に出かけるから悪い?
良い悪いじゃなくて、何をするかどこに行くかじゃなくて、対策をしないことが良くないのだと思う。
手洗いをしなけりゃ罰則!なんてことができれば良いんだろうけど、そんなの無理だから一律一律で宣言をという議論になるんだろうな。
一律一律でやるにしても、もはや罰則を設けないと絶対に足並みが揃わない。
私は、経済と感染対策のバランスを取ろうというスタンス。
どっちが大事とかじゃなく、どっちも大事。
この件に限っては、どっちかを優先しようとすればどっちかが疎かになるとは思わない。
とにかく罹らないようにしたい。
どうしたら罹らないか知らないけど手洗いやら何やらはいやってほどしてる。
数だけ騒がれても…って感じだしなぁ。
医療従事者からすれば、とにかく誰も出かけんなよって思うのかなぁ。
テレビ出てる人じゃなくて本当の医療従事者の声は尊重しなきゃいけないけど、いたずらに煽ってどさくさ紛れに批判したいだけのメディアはほんとやめて欲しい。

詰めが甘い。

私、本当に詰めが甘いんですわ。
私の詰めが甘いエピソードは枚挙に暇がないわけよ。
運が良いんだか悪いんだかで美容師さんとめちゃくちゃ盛り上がったわ。

で、詰めが甘いといえば、水曜日にもらったgo toのクーポン。
また福岡来るからその時に使おうと思ってすぐ財布にしまっちゃってて。
さっき美容師さんに、『ホテルやっっす!クーポン合わせたらほぼタダやん!』て興奮気味に言われたので誇らしげに見せたら。
『え?!何で持ってるんすか?』と。
2日しか使えないんかーーーい。
知らなかった…そもそもgo to関連無知すぎて全く恩恵を受けられていない。笑
1000円もあればスポーツ新聞もっと買えたじゃん!
何ならホークスストアでも使えた?!
あぁぁああああぁぁぁああああ
まぁいいよ日本一見れたのプライスレスだし。

予想外に雨が降ってるんだが傘を貸して頂いたので良かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性