2022/12/8 Thu 00:56
批判殺到!★韓国だらけと揶揄される過去最悪の「NHK紅白ブタ合戦」★特に「IVE」は日本の音楽業界で働く人すら、ほとんど知らないレベル★視聴者のニーズも、世間の空気も、何もかも一切読めていない紅白の打ち切り怪情報…の巻






話題:芸能ニュース



批判殺到!★韓国だらけと揶揄される過去最悪の「NHK紅白ブタ合戦」★特に「IVE」は日本の音楽業界で働く人すら、ほとんど知らないレベル★恐らく今までの紅白の長い歴史上、最も無名で不可解すぎる出場者★視聴者のニーズも、世間の空気も、何もかも一切読めていない紅白の打ち切り怪情報…の巻







■不可解すぎる出場者

毎年この時期になると、出場歌手についての批判が殺到するのが、もはや風物詩となっている『紅白歌合戦』(NHK)。

しかし今年の批判は “国際問題” も絡んでいて、大炎上状態だという。

「もはや、芸能政治の駆け引きだけで決まる出場者に嫌気がさしているのはいつもと一緒。ジャニーズが6組も出たり、『昔の名前で出ています』的な歌手が何組もいたりするのは仕方ないこと。しかし今年の一番の特徴は韓国系のグループが5組もいて、日本の歴史的歌番組を植民地化していることに尽きる」(胡散臭い音楽番組プロデューサー談)

その韓国系の5組とは、まずは初出場の女性5人組『LE SSERAFIM』、女性6人組の『IVE』、男性11人組の『JO1』。

そしてあと2組は常連になりつつあるガールズグループの『TWICE』と『NiziU』だ。

「空前のK-POPブームと言われた2011年の3組(東方神起・KARA・少女時代)が過去最多だったので、それを超える大量出場。当然、主な視聴者層である年配者は一組も知らない。若年層に媚びた選出なのかもしれないが、そもそもその層は紅白どころかテレビ自体を観ないので、完全に意味不明なキャスティング」(同前)

そしてその中で、そのテレビを見ない若年層からも、総スカンを喰らっている『完全に謎』のグループがいる。

それは『IVE』で、恐らく日本国民の99.9%以上は知らない、日本では完全無名でまったく売れていないグループだ。

「他の4組は日本でもメジャーだし、日本人がメインか、日本人だけのメンバーで構成されたグループだが、韓国資本が入っているというグループもいる。それに比べてIVEは日本の音楽業界で働く人すら、ほとんど知らないレベル。恐らく今までの紅白の長い歴史上、最も無名で不可解すぎる出場者でしょう」(胡散臭いレーベル関係者談)

一部報道だと、白組の大御所・福山雅治(53)や常連組の星野源(41)の所属事務所であるアミューズが、ゴリ押しして『強引なバーターでねじ込んだ』と言われているIVE。

「IVEの日本での活動はアミューズ所属となっている。ここ数年、韓国グループを日本に引っ張ってきているがどれも鳴かず飛ばず。それなりの大金もかかっているでしょうし、アミューズも意地になって何とかIVEを売りたいのでしょう。でも今回の強引過ぎるバーター発覚で、もう日本でのブレイクは絶対に無理」(同前)

それにしても、視聴者のニーズも、世間の空気も、何もかも一切読めていない紅白歌合戦。

今年の春から夏にかけて、方々で打ち切り報道が加速していたが、今年が最後となるのか。

「現NHK会長が『紅白打ち切り』を明言したと文藝春秋が報じたことで大騒動になった。その後否定していたが、その結果が “韓国紅白”。これでは、まさに打ち切るために、あえて批判を集めようとしているとしか思えない。今年が最後とならなくても、来年か再来年には『本当に終わる』という話だが……」(胡散臭いNHK関係者談)

日本テレビの超人気番組『笑ってはいけない』が休止している今が、名誉挽回のチャンスなのだが……。

今のNHKには、そんなことさえ把握する能力も備わっていないようだ。

(覚醒ナックルズ発)










>「現NHK会長が『紅白打ち切り』を明言したと文藝春秋が報じたことで大騒動になった。その後否定していたが、その結果が “韓国紅白”。これでは、まさに打ち切るために、あえて批判を集めようとしているとしか思えない。今年が最後とならなくても、来年か再来年には『本当に終わる』という話だが……」


↑NHK会長は、紅白を打ち切る口実が欲しいのか?

なら、さっさとやめてしまえ!(ノ`△´)ノ

日本の大晦日の風物詩を破壊したNHK会長の罪は重い。

あと、

>IVEは日本の音楽業界で働く人すら、ほとんど知らないレベル。

>恐らく今までの紅白の長い歴史上、最も無名で不可解すぎる出場者


↑アミューズも罪深い!

いつの間にか、ジャニーズ事務所より鬱陶しい存在になったぞ!(# ゜Д゜)

滅べ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-