スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎年

毎年毎年欠かさずにエムブロさんから誕生日お祝いのメールくる。お祝いミニメ来てるかも!ってやつなんだけど…まぁメールが来てることはないんだけど、ちょくちょくアクセスしてくれてる方もいて首を傾げてる。

審神者の自己紹介バトン

久々にバトンやってみるなり
【審神者の自己紹介】

審神者としての自己紹介!

※答えられる範囲でどうぞ。
※質問の削除・改変・追加ご自由に。


■名前 (ブログ内での名前orゲーム内での名前)
多分、美夕でやってた筈

■鯖名
筑前国じゃなかったかな?

■就任日
2015年5月16日?うろ覚えだ

■審神者Lv
最近100越したんだったかと

■初期刀と初鍛刀
郷土なので陸奥守吉行が初期刀
初鍛刀は前田かな?

■近侍
いまの近侍は則宗さんだなー

■一軍部隊
則宗さん、南泉、ちょもさん、うぐまるパイセン、大包平あと一振り誰だ…?
大般若さんだったわ。

■未所持の刀剣男士
白山、大千鳥、塵さん、天江戸コンビ、静ちゃん、太閤、鬼丸、姫鶴、日光
他にもいるかもだけど、いま浮かんだのはこれぐらい?

■カンスト男士の数
修行待ちってことかな?結構いると思うけど……

■推しと推しの好きな所
長谷部、鶴丸、一期でトップ争いしてた。最近まで鶴沼深っ! ってなってたけど、いまちょもさん。
あの見た目で声で恥ずかしがり屋とか堪らん
一文字の長というのもいいし、審神者を小鳥と呼ぶのもまた…あと何かにつけて古臭いとか言っちゃうところ。可愛いか!

■各刀種の推し (何振りでもどうぞ)
短刀/極不動くん
脇差/青江
打刀/ちょぎ、極まんばちゃん、長谷部
太刀/鶴丸、ちょもさん、御前
槍 /蜻蛉切
薙刀/まだ会ってないけど静ちゃん


■リアル遠征歴
ないな…備前とか比較的近くて行きやすそうなんだけど

■今後実装して欲しい刀剣
一文字の鳥たちが揃うのもみてみたいし、童子切きたときの大包平の反応みたい気もする

■その他ご自由に☆
2021年春?の御前特命調査から復帰。当時誰も極めてないしカンストもしてなかったけど、10月末時点で10振りぐらい極めたしカンストもたくさん増えてどっぷりハマってる。
好きなことがあってそこに熱中できるのはいいことだと思う。感謝です。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ひええ久しぶり過ぎる!

こちらに投稿するの久しぶりだー
またとうらぶにハマってて、過去のブログ読み返してたのね。
初期刀はともかく、初鍛刀とか初ドロップとか覚えてねぇし…と思ったら書いてた(笑)
初鍛刀は前田、初ドロップは五虎退だってさ。なつかしー

四龍当てはめてみた

ヨナにハマってるから、他作品で四龍当てはめてみた。
まずはとうらぶ。
三条でもいいけれど、ここはやはりレア4太刀!
シンア→江雪さん
ジェハ→鶴丸
ゼノ→うぐぴっぴ
キジャ→一兄

我が家の取り扱いジャンルでいくと、FE?聖戦かな。
シンア→スカたん
ジェハ→アーサー
ゼノ→リーフ
キジャ→セティ
贔屓キャラがバレる(笑)

ちなみに紋章、暗黒龍弓兵でいくと。
シンア→ゴードン
ジェハ→トーマス
ゼノ→ジョルジュ
キジャ→ザガロ
カシムはジェハでもゼノでもいい。けどなんだか不穏な気配がする。鬱展開。ジョルジュはキジャでもいい。ウルフはちょっと該当しないかなぁ。孤高の人だから。どっちかっていうと雷獣ポジです。

他にもあるかもだけど、ひとまずこの辺で。

久々バトン

ファイアーエムブレムの敵キャラについて聞かせてくれ


エムブレマーの皆さん、こんにちは。

本日はファイアーエムブレムの敵キャラについてあなたの考えを聞かせて下さい。



01.まずはプレイした作品を教えて下さい。

⇒紋章、暗黒、聖戦、トラナナ、烈火、覚醒、英雄
暁はほんのちょびっとかじっただけ。聖魔は手付かず。ifもエコーズも未。

02.それではファイアーエムブレムの敵キャラで好きな人を何人でも挙げて下さい。主要、雑魚問いません。

⇒エルトシャン、アルヴィス、ハーディン、ラインハルト、イシュタル、ユリウス
他にもいそうだけど浮かばないなぁ

03.そのキャラのどこが好きなのでしょう?熱く語って下さい。

⇒イシュタルさんはドラマがあるよね。大沢版の影響も絶大。

04.逆に、苦手な敵キャラはいますか?居れば教えて下さい。

⇒いないかな?というか浮かばぬ

05.どこがそんなに苦手なのでしょうか?



06.何故こいつが仲間にならんのだ!って思ったキャラはいますか?

⇒ラインハルト。オルエンで説得できるものだと。

07.それでは、「こいつは最高の悪役だッ!」ってキャラは居ますか?

⇒いま思い出したけど、ケンプフさんとか?(笑)マイナー過ぎ?トラバントやミシェイル、カミュもいいよね!

08.解答ありがとうございました。このバトンの感想などあればお書き下さい。

⇒ありがとうございましたー!シリーズ限定しないと盛りだくさんになっちゃうな(笑)









------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31